※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぇ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜泣きで寝かし付けても10分で泣いて起きる。朝まで寝てくれる方法や完母での断乳についてアドバイスを求めています。フォローアップミルクの経験者いますか?

4月1日で11ヶ月になる男の子を育てています。
夜泣きはもちろんなんですが,寝かし付けても
10分くらいですぐ泣いて起きます>_<
寝かしては起きての繰り返しの毎日なんです(涙)
どうすれば起きずに朝まで寝てくれるのでしょうか??
ちなみに完母で断乳を考えています。
アドバイスお願いします(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

あと,完母で断乳するときにフォローアップミルクあげてた方いますか??

コメント

コキンちゃん

うちも完母です。
寝かしつけってどうやってしてますか?授乳して寝かせるんですか?
断乳したときよる寝かしつけるのに30分野以上かかりましたよ

• さぇ

さぇ

コメントありがとうございます♡
    寝かし付けは添い乳です。
    腰痛持ちで抱っこしながら授乳が厳しくて,常に添い乳なんです。
    どーすればいいか…

• 3月30日
まーりん

完母だったんですが、最近ミルクに変えました‼︎
そしたら頻繁に起きてた娘が朝まで寝るようになりました😅💦
わたしのおっぱいがあんまり出てなかったのかなーと。
回答になってなくてすみません💦💦

• さぇ

さぇ

やっぱりミルクの方が腹持ちいいですよね( ˊ• ·̭ •̥ )今からミルクに変えても… って感じですょね。。(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

• 3月30日
  • まーりん

まーりん

今まで母乳だけで頑張ってたのに、ミルクでこんなに違うのかーと少し悲しくなりました。笑
    あと甥っ子の話ですが、寝る前にミルク飲むとよく寝るからと、1歳半くらいまでフォローアップミルク飲ませてたみたいです‼︎

ご存知かもしれませんが、夜間断乳すると朝まで寝る子もいるみたいですよ😳
    うちの子もチャレンジしてみたんですが、けっこう泣くし、夜中泣かれるとわたしが精神的にキツくて断念しました😭💦

• 3月30日
  • さぇ

さぇ

うちも断乳と同時にフォローアップミルクにしてみようと思います(^^)
    他にもいるんだなーってわかったので安心しました♡
    ありがとうございます♡

夜間断乳すれば朝まで寝るってはよく聞きますょね(・・?)でも,先生に聞いたところそれは関係ないょーって言われて。。どうなんですかね??💦

• 3月30日
たか

私は基本的には母乳ですが、お風呂入って寝る前はミルクを飲んでます。
腹持ちがいいと聞くのと、誰かに預けたい時用にミルクが嫌いにならないようにずっと続いています。
いま、夜は1〜2回モゾモゾしますが、添い乳でそのまま寝ていきます。

• さぇ

さぇ

ちなみにミルクはフォローアップミルクぢゃなく普通のミルクですか(・・?)
    お風呂上がりにフォローアップミルクってどうですかね??💦

• 3月30日
  • たか

たか

うちはまだ小さいので普通のミルクを飲んでます。
    フォローアップでもいいかもしれないですね。
    でも、フォローアップってちょっと鉄臭さもあって飲めない子も結構いるみたいなので、飲めなかったら普通のミルクで割ってもいいと思います。

• 3月30日
  • さぇ

さぇ

フォローアップミルクって鉄臭いんですか(・・?)そうなんですね💦
    うちの子はど-なんだろ…
    試しに買って飲ませてみて,ダメそうなときは粉ミルクに変えてみます‼︎
    ありがとうございます(^^)

• 3月30日
もふもふ

同じくらいの女の子を育てています。完母で、1ヶ月前に断乳しました!
断乳してからはフォローアップミルクのぐんぐんを離乳食後に100㍉ずつあげています。

完母の時は添い乳で寝かせていましたが、欲しがる回数が多く体が辛かったので断乳しました。
が、断乳後も数回は起きてお茶をあげたり抱っこをしたりしてます。
断乳したら朝まで寝ると聞きますが、人それぞれだと思うので、長く寝てくれる事を期待して断乳するなら気をつけてください!(私はそれでテンション下がりましたので。笑)

アドバイスになるかわかりませんが、外で太陽をたくさん浴びて遊んだ日はやはり疲れるのか、いつもより長く寝る気がします。
泣く元気もないくらいにクタクタにさせて、おっぱいグビッと飲ませて寝かす作戦やってみてください!!

• さぇ

さぇ

離乳食後にもフォローアップミルクをあげてるんですね^ ^
    やっぱりお風呂上がりにあげるだけぢゃ足りませんか??💦
    ちなみに哺乳瓶であげてますか??
    それともマグマグとかですか??
    断乳して今は何時から何時まで寝てくれますか??
    質問ばかりですみません(笑)

• 3月30日
  • もふもふ

もふもふ

フォローアップは毎回ではなく、まだ口寂しそうな時や、眠いけどうまく入眠できなさそうな時に哺乳瓶であげています!マグやストローだとお茶すら飲んでくれないので。。
    断乳後は日によりますが、20時就寝、23時、1時、5時に泣いて起きます!!その都度お茶をあげたり、背中トントンしたりしてます。
    だんだん減ってきた気はしますが、朝まで寝てくれた事はまだありません!

• 3月31日
  • さぇ

さぇ

遅れました💦
    昨日試しにフォローアップミルクあげてみたんですけど,やはり飲んでくれませんでした。。今日で11ヶ月なので今日の夜から断乳するんですが,うまく行くか不安です😭
    やっぱり夜泣きは未だにあるのですね。。背中トントンで寝てくれるならいいですね♡

• 4月1日