※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろまま
家族・旦那

ただいま妊娠5ヶ月を過ぎ、順調に妊婦生活を送っているのですが、妊娠…

カテゴリー迷ったのですが、、

ただいま妊娠5ヶ月を過ぎ、
順調に妊婦生活を送っているのですが、
妊娠していることを夫が会社に伝えてくれません…
というか何度言っても忘れて帰ってきます😭。
安定期に入ったので言ってほしいのですが、。

皆さんも伝えたのは安定期頃でしたか??
遅めの報告は非常識ですよね~😩、

1人目のときに切迫で入院してることもあって
ご迷惑をかけてしまうかもしれないことを
なるべく早めに伝えてほしいのに…、、

私は安定期に入り実母にも義母にも伝え、
友人にも伝えていますが、
夫は友達にも伝えていないようで😕。

「俺の友達が二人目妊娠したって~4ヶ月だって~」

と夫から友人の話は聞きますが、
なぜ夫は友人に言わないのでしょう…。
産まれてから知るのも
友人としてびっくりしますよね😅??
まあ男だし、とは思っていますが
そんなもんなんでしょうか😭?
結構何度か「伝えていいからね~」とは言ってきたのですが…。もうこれ以上はしつこいですかね😱
もう言わないほうがいいんでしょうか😭。

コメント

エイヤ

会社には伝えるのが常識かな、と思います😂友人は本人に任せますが…

  • なないろまま

    なないろまま

    友人は本人に任せる人が多いみたいですね😭任せることにします😌✨
    やっぱりそうですよね(´;ω;`)、、
    会社には伝えるようにしつこく言うことにします😭!!
    ありがとうございます🙇🏼✨✨

    • 3月30日
おまめまま

友達に伝えるのは主人に任せますが、会社は緊急時もあるでしょうし伝えて欲しいところですね!!

うちは最近やっと上司に伝えてくれたくらいですが、4月から班が変わってしまうそうで新しい上司は離婚してあまり経ってないから言いづらい...と言ってまだ言えてないそうです😭
もう32週なので覚悟を決めて言ってほしいですw

  • なないろまま

    なないろまま

    やっぱり皆さんそうなんですね😩!!
    緊急時のことを伝えれば夫も言ってくれると思います😌✨✨

    旦那さんそれは伝えづらいですね~😭😭💦
    上司の事情がこっちの妊娠とは真逆ぐらいの事ですもんね😂😂
    32週だとこっちはそんなの悩んでらんない!!って感じですけどね😭

    • 3月30日
  • おまめまま

    おまめまま


    緊急帝王切開があると家族の同意書へのサインがいるから仕事切り上げて来てもらうとかあるし、急な勤務変更や産後の手続きもあるし早めに伝えてた方がそれらがスムーズにいくよなって思います☺️💓
    子供をご主人の扶養にいれたり保険証とか色々会社での手続きもあるし言ってほしいですよね!!


    そうなんですよ😭
    奥さんが男を作って出ていったって聞いたらしく気まずいそうです🤣

    • 3月30日
  • なないろまま

    なないろまま

    やっぱりママリ心強いです😭❤️✨
    緊急帝王切開のことなど私が無知だったのでそうなのか!!それも夫に伝えなきゃ!!と思えました😩!!
    ありがとうございます😢🙇‍♀️✨✨


    男を作って出ていった😭😭!!!
    そんなことが身近で起こっているなんて😭…こっちからしたらタイミング悪いな~😂ですよね、、😅
    なんでこっちが気まづく気遣わないといけないんだ…と思います😩💦笑

    旦那さん…😭
    頑張って伝えてほしいですね😭💪✨✨

    • 3月31日
  • おまめまま

    おまめまま


    私もママリで知ることたくさんあるしとっても頼りになりますよね☺️💓

    良いお産になるように頑張りましょうね😍💕💕💕

    • 3月31日
  • なないろまま

    なないろまま


    ありがとうございます😢❤️✨✨

    お互い母子ともに健康でお産できますように😌✨✨

    • 3月31日
ソラソラ

会社には色々手続きしてもらうのがありますからね…尚更早く伝えてほしいですよね😅
うちの旦那も自分から言う人じゃなかったので、男の人ってそんなもんかなと思ってました😅

  • なないろまま

    なないろまま

    男の人はなんだか適当なんですね😂、、
    また伝えるように言いますね😭😭
    ありがとうございます😌✨✨

    • 3月30日
なぁまま

私は1人目流産してから敏感になってしまって友達には言って欲しくなかったし、私の友達にも限られた人にしか伝えなかったです😂

つわりが酷かったので旦那と自分の会社には割と早い時期に伝えましたが…😅

  • なないろまま

    なないろまま

    そうだったんですね😩、、
    それだとほんと必要最低限でいいと思ってしまいますね😩
    何があるか分からないので安定期入った時点でもう伝えてほしいです😅、、

    • 3月30日
まみ

転勤族でサポートがないので、もしものことを考えてなのか結構早めに会社には伝えてたと思います。
流産したときに、何日かお休みを急に頂くことになったので😨
言うことがなければ友達にも話さないんじゃないですかね?
私も、自分の友人にもほとんど伝えてないし毎日送り迎えして園庭で遊んでるお母さんたちにも伝えてません😂

  • なないろまま

    なないろまま

    流産っていうことも考えると早めが1番いいのかもしれませんね😩!
    皆さん夫の周りのことは任せてるようなので、私も友人などは本人に任せるようにします😌✨✨

    • 3月30日