※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむ
子育て・グッズ

離乳食を始めたら哺乳瓶拒否が始まり、仕事復帰を考えると困っています。どうしたらいいでしょうか。

離乳食を始めたら哺乳瓶拒否をはじめてしまいました…😢混合なので母乳でなんとかやってますが仕事復帰を考えると哺乳瓶で飲めないと大変です💦どうしたらいいでしょうか😢

コメント

みるく

ストローやスパウトなど、マグの練習はじめてみてはどうでしょう??

• あゆむ

あゆむ

スパウトも練習しましたがダメです😭

• 3月30日
  • みるく

みるく

いきなりストローマグはどうですかね??

• 3月30日
  • あゆむ

あゆむ

ストローはまだですがどうやって練習したらいいですか??質問してすみません💦

• 3月30日
  • みるく

みるく

いきなりストローマグってご存知ですか??リッチェルの

• 3月30日
  • あゆむ

あゆむ

知らないです💦

• 3月30日
  • あゆむ

あゆむ

調べてみますね!ありがとうございます!

• 3月30日
  • みるく

みるく

うちの子もスパウト苦手でしたが、いきなりストローにして、毎日練習したら1週間くらいで飲めるようになりました😊
    ストローで飲み物飲めるようになると楽ですよー😁😁

• 3月30日
  • あゆむ

あゆむ

早速調べてみました!明日見に行ってきます!ありがとうございます😭

• 3月30日
ちー

もう6ヶ月なら、ストロー始めてもいいと思います!
おすわりができるなら意外とすぐ飲めるようになると思いますよ(^^)
紙パックの麦茶とかで、押すように飲ませてあげると始めはびっくりして出してしまうかもしれませんが、吸うと出ることに気がつくと早いと思います。
喉が渇いてる時がいいですよ…

• ちー

ちー

いいですよ「〜(^^)」と打ちたかったです。すみません💧

• 3月30日
  • あゆむ

あゆむ

ありがとうございます!パックだとパックごと湯煎で人肌に温めるんですか??

• 3月30日
  • ちー

ちー

常温でも大丈夫だと思いますが、湯煎してあげてもいいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
    友達の子は冷たいのが好きでした!気温によってはお腹の様子をみて、ありだと思います!

• 3月30日
  • あゆむ

あゆむ

ありがとうございます!試してみます!

• 3月30日
ごま

6ヵ月なら哺乳瓶の乳首のサイズを変えてみてはどうですか?私の娘も混合で育ててますが3ヵ月の時、6ヵ月の時に哺乳瓶拒否がありましたがその時期って必ず哺乳瓶の乳首のサイズが変わる時期(売ってるやつにも記載あり)のようで変えたらすんなり飲んでくれました☺️

あとは3ヵ月の時はそれを知らなかったので3日哺乳瓶見せずにスプーンとかでミルクあげたりしてました💦で、4日目に哺乳瓶で飲ませたらすんなり飲みましたが時間かけて飲むのでお店で哺乳瓶見てたら乳首のサイズ変更時期だと気付き変えたらしっかり飲み始めましたよ😊

• あゆむ

あゆむ

乳首のsizeは気づきませんでした💦
    3ヶ月~のやつを今使ってます!明日乳首も見てきます!ありがとうございます!

• 3月30日
  • ごま

ごま

私も3ヵ月の拒否の時は新生児用を使ってて6ヵ月の時は3ヵ月用を使用してたので飲む力がついて吸いにくいから嫌ってなるみたいです☺️ぜひ試してみてください😁最初は慣れなくてむせたりもありますが出やすくなったと気付いたらごくごく前と同じように飲んでくれます❤️

• 3月30日
  • あゆむ

あゆむ

はい!親切にありがとうございます😭

• 3月30日
あゆむ

最初にコメントくれた方にグッドアンサーします!皆様ありがとうございました!