※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷきママ
お仕事

育休後時短で仕事復帰後、業務が単純でモチベーションが下がっている女性。異動希望も引き止められ、業務は増えたが満足できず、困惑している。他の希望先は埋まり、現状に諦めるしかないか。

長文&愚痴的内容です(T . T)
育休後時短で仕事復帰して1年経ちます。
私のポジションの業務内容的に、時短勤務に向いていません。なので単純な仕事しか与えられないのも仕方なく、楽といえば楽だし、それでいて給料はまあまあ、ボーナスは時短でも満額もらえてるようなので、まぁいいかと納得しようと努力はしたのですが…
そもそも育休も時短もボーナスも正社員のみの待遇で、まわりが非正規社員ばかりの中、正社員の恩恵を受けながら大した仕事ができていない、という気持ちが重荷で仕方ありません。
なので、異動の願いを出し進みかけていたのですが、同じチームの正社員の同僚に引き止められ、結局もう少しいろいろな業務ををやらせてもらうようし、2年目も残ることになりました。
しかし業務内容は増えるものの、根本的には非正規社員以下の業務内容感が拭えず早くも後悔しています。
希望していたところはすでに今春の育休明けの人が3人も配属になり、今更は行けないだろうし、自分のチームが人が足りないのも事実なので、ここは自分の気持ちに蓋をして頑張るしかないでしょうか。
どーしでモチベーションが下がりっぱなしで、投稿させていただきました(T . T)

コメント

にぎやか大好きママ

ますます下がる方向かもしれないですがお許し下さい

私はにたような状況で、今日退職しました。

いったん育児に専念して5年後くらいに再就職できたらいいなと思っています❗️

• ぷきママ

ぷきママ

そうなんですね。
    うちは家計的に私が働かないとやって行けないので辞めることはできません。
    そこがギリギリのモチベーションといえばモチベーションですが💦

• 3月30日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

そうですね、私は旦那と同じ会社の奥さんが専業主婦しているパターン多いんで、 、 、
    とは言え楽ではないので5年後には働こうと決めてます。

みなさん、そんな葛藤のなかやってるんだなーって思います

• 3月30日
  • ぷきママ

ぷきママ

専業主婦とか絶対なれないので憧れます(T . T)
    とはいえ育児のが大変ですし、
    どのみち大変なのは変わらないですねー(^_^;)

• 3月31日
のきごん

うーん、モチベーション。。
転職はどうですか??お考えにないでしょうか。
どのようなお仕事内容かわからないのですが、現行の仕事以外で何か会社に貢献できる事がありませんかね?
資格を取って改めて異動願いでも良いし、業務効率化に繋がる事を集めてマニュアル作ったり。。
もしお時間あって自分の業務はこなすことは前提に、何かできるのなら、助成金の申請とかどうですかね。
通れば雑益なので、結構上がる気がします。ダメかなー。

• ぷきママ

ぷきママ

マニュアルは大得意なので、先日は数年ぶりの大改装をやらせてもらいました。(やる気をなくした私にやらせとけ感は感じましたが 笑)
    今は、趣味の域で事業部ポータルを夜な夜な整理したりしています💦
    異動は最終最後受け入れてもらえるとは思います。が、タイミング的に流れたばかり&現実的には人手不足なので躊躇しています(>_<)

• 3月30日