※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

妊娠中で授乳中の方いますか?精神的に辛いです。経験を聞きたいです。

今年子妊娠中です
上の子は1歳になったばかりでまだおっぱい星人です
産婦人科でおっぱいを辞めていく方向でと言われました
息子にとったら精神安定のためのおっぱいを無理になくすのは心が痛みます
だれか妊娠中授乳していて出産された方いますか?
妊娠中の授乳についてのどんな意見でもいいので聞きたいです
よろしくおねがいします

コメント

もっちっち

子宮収縮の原因になるので妊娠発覚してすぐやめました。うちの長男もおっぱい星人でした^^;

• ひーママ

ひーママ

そうですか
    おっぱい星人辞めるのに時間かかりましたか?

• 3月31日
  • もっちっち

もっちっち

時間かからなかったです!

• 3月31日
a-mam

妊娠中授乳してしまうと、子宮が収縮して、お腹の中の赤ちゃんに影響いっちゃいますよ!
早産になってしまう可能性もありますし、やっぱり上の子の授乳は辞めた方がよいかと思います😢

• ひーママ

ひーママ

意見ありがとうございます☺️参考にさせていただきます

• 3月31日
チッチ!!

やめたほうがいいと思います>_<
もしもの時、ご自分を責めるんですか?
卒乳して2週間後に妊娠がわかりました。まだ母乳がでそうな感じだったのですが、触らないでって産院で言われました。

• チッチ!!

チッチ!!

あと、他にコミュニケーションとれますよね?そういったことの積み重ねの方で精神安定につながると思います。

• 3月30日
  • ひーママ

ひーママ

親身になってもらってありがとうございます
    参考にして行きます

• 3月31日
ゆー

切迫で入院中に看護師さんにおっぱいマッサージはしないように言われていました(><)授乳となるとマッサージとはまた違うので詳しくは分かりませんが…
もう一歳なら断乳してもいいのかな?って思います(*^^*)ちなみにうちの息子ももうおっぱい辞めて3ヶ月経ちますが、断乳してしまえば執着もなくなるので。他のところで精神安定剤的なものを見つけてあげればいいんじゃないですかね?(o^^o)
ひーママさんの詳しい事情も知らずに一方的な意見を言ってしまいすみません(><)

• ひーママ

ひーママ

いえいえ参考になります
    他のものでみつけていきますちなみにゆーさんのお子さんの精神安定剤的なものはなにですか?

• 3月31日
  • ゆー

ゆー

精神安定剤って言うのもおかしいですが、一緒に遊んであげ、歌を歌ったり楽しく過ごすようにしてます(*^^*)寝る時は息子がお気に入りのブランケットをかけてあげて寝かせています♪

• 3月31日
にゃんこ

私も今現在年子妊娠中です。
おっぱいをやめられず、ズルズルと授乳を続けていたら出血してしまい切迫流産と言われ断乳を決断しました。
心が張り裂けそうになるほど悲しくて、でもお腹の子も大切で…案外自分自身の安定剤でもあったのかな。と思います。
うちはまもなく10ヶ月、すぱっと辞めて2週間、案外普通でご飯の量がしっかり増えて安定してます。

ありんこ

出血やお腹の張りがないなら大丈夫だそうですよ。
私は母乳のことで迷ったら「最強母乳外来」で検索してました。
よかったら見てみてください😊

• ひーママ

ひーママ

参考にします!ありがとうございます😊

• 3月31日
ring*̣̩⋆̩*

うちの息子もおっぱいは精神安定剤だったんですが、意外にあっさり断乳できましたよ(^^)悪阻中におっぱい吸われるのがきつかった理由もありますが、先生にも早めにやめてくださいね。っと言われました。