※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ken
子育て・グッズ

3歳までお昼寝が続くか、疲れて寝る日が来るか、同月齢の子の睡眠事情について相談です。

息子の体力恐るべし。。
外で2時間くらい走り回ったよ!!
なのにお昼寝ベビーカーで
10分くらいしかしなかったのに
20時過ぎまで寝なかったー
昨日もそんな感じだったし
その分、朝まで13時間ぶっ通しで寝たけどさ

お昼寝って3歳くらいまでしますよね?!
家にいるときは2〜3時間くらいします。
でも抱っこ紐で寝かしつけない限り寝ません😅

その内、コテッと疲れて寝る日が来るのだろうか?
それともこのままもうお昼寝なくなるの??

同じくらいの月齢の子をお持ちの皆さん
睡眠事情どんな感じですかー???

コメント

バタえ

我が家もお昼寝1回です!
6時起床、お昼頃に1時間くらいお昼寝。その後19~20時の就寝まで元気モリモリです。

  • ken

    ken

    6時起床は早いですね!
    うちは朝は9時ごろまで寝てます。
    合計の就寝時間は同じくらいですね!
    お昼寝は勝手に寝てくれる感じですか?

    • 3月30日
  • バタえ

    バタえ

    お昼寝、勝手に寝る時と一緒にゴロンしてトントンで寝るか…
    それか上の子のお迎え時に抱っこ紐か…って感じです。

    • 3月31日
アロア

家ではお昼寝2,3時間!
寝かしつけは抱っこ紐!

全く同じです(笑)

うちも出先で寝た場合、、30分以内で起きちゃった時はその後も寝ないです。
寝るタイミングを逃すとそのケースになります💦💦

ちょっと興奮気味だったんですかね?
それだけよく寝てくれる子なら、まだまだお昼寝ちゃんとすると思います〜

ken

やっぱりタイミング逃すともう寝ないですよね💦
お昼寝してくれるといいんですけどね!
最近は、寝る<<遊ぶって感じで眠そうにしてるのに、抱っこ紐すると嫌がります。その割にはすぐ寝るんですけどね😅
でもお昼寝が短かった日は、夜はすんなり寝てくれる気がします。

りーにゃん♡

うちは昼寝2時間します!
朝に1時間半砂場連れていって、ご飯食べて昼寝した後に別の公園1時間ぐらい連れて行ってます!
やのに家では1日中走り回ってます笑
うちもですけど体力ありあまってるんですよね😂