※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっふぅ★
妊娠・出産

妊娠中の虫歯について相談したいです。吐き気を和らげるために飴を舐め続けていますが、虫歯が心配です。虫歯になった経験がないため不安です。虫歯になった経験のある方のアドバイスをお願いします。

妊娠中の虫歯について。

現在つわり真っ只中の妊婦です。
1人目の時も強烈な吐きつわりだったのですが、
今回も5周目ぐらいから始まり
毎日毎日吐き続けています😱

つわり対策に色々なものを試して
(フルーツ、アイス、炭酸など、、、)
最近奇跡的に吐き気が治る
救世主を見つけました!!!!


それが、飴🍬です😭✨


一昨日に初めて飴を舐めてから
舐めている間だけは
吐き気がないことに気づき、
飴を舐め終わると徐々にまた
吐き気が襲ってきます。


なので昨日から一日中ずーっと
飴を舐め続けていて、
吐く回数が劇的に減り
嬉しい限りなのですが、
次は虫歯が気になります、、、😰


今まで虫歯になったことがないのですが
飴を舐め続けると口の中が
中和されず虫歯になりやすい
という記事を読んだので
急に不安になりました😭😭😭


妊娠中に虫歯になった方
もしくは飴の食べ過ぎで
虫歯になった方
どんな状況だったか教えて下さい!


虫歯は怖いのですが、
こんなに吐き気が治るものを
手放したくない気持ちの方が強いです。

朝から晩まで吐くのは
本当に辛いので😭


どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

れな

つわりのお陰で虫歯だらけになりました…😭
もうそろそろ歯医者に行かないとって思ってます!

  • いっふぅ★

    いっふぅ★

    辛いですね😭
    やっぱり虫歯になるんですね😱

    • 3月30日
ト  モ  ミ

私は食べづわりで、仕事中常に飴を口の中に入れてました!
虫歯になりやすいのですが、きちんと歯磨きしていれば大丈夫でしたよー😉
本当に飴は救世主ですよね😁💦

  • いっふぅ★

    いっふぅ★

    虫歯にならなかったんですね!
    私は仕事もなく朝から晩一日中舐めてるので、歯磨きもしますが怖くて😭

    今は飴を神様と呼んでいます(笑)

    • 3月30日
さき

少し高いんですが、、
キシリトールのあめはおすすめです。
歯医者でも売ってるところがあるくらい、むし歯になりにくいみたいです。
それでもむし歯になるときはなりますが、、
私も試してみたんですが、私の場合はダメだったんですが、、
商品名調べてまたコメントしますね!

てんてん

1人目の時は、虫歯ゼロで乗り越えましたが…
今回は以前治療したところの詰め物が取れてしまい😅💦
原因が虫歯でした💔
育児しながらの妊婦生活のせいか、歯磨きはきちんとしていても免疫力の低下は1人目の時より感じました💦
でも、妊婦でも治療は出来るのでこまめに歯磨きして、自己チェックをしていれば…✨
あと、安定期に入ると虫歯など無いか診てもらうよう産院から言われると思いますよ😌
母子手帳にも記入してもらわないといけないので✨

  • いっふぅ★

    いっふぅ★

    そうなんですね😫
    自己チェックに歯磨き、しっかりします!!
    3人目なので免疫力の低下恐ろしいですね、、、😂

    • 3月30日
さき

Dr.John'sってやつでした!
砂糖不使用って書いてあります。
一袋7種類くらいの味で50粒で1600円くらいです。
amazonで売ってたので、もしよかったら試して見てください😊

  • いっふぅ★

    いっふぅ★

    わざわざ調べて下さってありがとうございます😭✨

    砂糖不使用なのは安心ですよね😢

    一回調べてみます!!💕

    • 3月30日