※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴす
子育て・グッズ

スパウトのマグで麦茶を飲ませようとしたら、うまく飲めない様子。吸えば出るけど口を開けてダラダラこぼれる。飲むたびに上着が濡れる。中身が麦茶だから飲む気がないのかな?

スパウトのマグマグについて。
6ヶ月で離乳食も色々手を加えて何とか食べてくれるようになったので、ミルク以外にも水分補給できる練習をしようと購入したのですが、うまく飲めないようです💦

吸えば出ることはわかってくれたのですが、おもちゃ感覚なのか吸っても口を開けてるのでダラダラこぼれてしまって😭
飲むたびに上着がびしゃびしゃになります。

中身が麦茶だから飲む気がないんでしょうか?😢

コメント

はるか

うちはスプーンで麦茶を
何回か飲ませました
その数週間後にスパウトで
飲ませてみたら
すんなり飲んでくれましたよ〜

  • かるぴす

    かるぴす

    2ヶ月頃に哺乳瓶に入れた麦茶をお風呂上がりに飲ませたことがあったので、麦茶の味は知ってるのかなあと思ってました😢
    スプーンからやり直してみます!☺️

    • 3月30日
  • はるか

    はるか

    寝ながら飲んでいたのに
    急に座った状態で
    麦茶が口の中に入ってきて
    びっくりしたのかもしれませんね

    • 3月30日
  • かるぴす

    かるぴす

    なるほど!体制変わると状況が変わり同じものってわかりづらくなるかもしれませんね💡
    ありがとうございます✨

    • 3月30日
める

うちは5ヶ月頃はスプーン、6ヶ月からスパウト使って麦茶あげてます(^^)
はじめはびちゃびちゃでしたが、慣れてからは割と上手に飲めるようになってます!(^^)

  • かるぴす

    かるぴす

    最初から綺麗に飲める子ばかりじゃないと知り、少し安心しました!
    スプーンの過程を飛ばしてしまっていたので、スプーンからやり直してみます💡

    • 3月30日
RK

うちの子はストローでそのような感じですよ。
吸えば出てくるのわかってて吸い始めは美味しそうに飲むんですけど途中からは吸ってはベーって出してヘヘッって笑ってます…
だからいつもマフラーみたいに首にタオル巻いて飲ませてます!
そうするとタオルが吸ってくれるので服は濡れずにすみますよ!

  • かるぴす

    かるぴす

    うちの息子もへへっ~て笑いながら飲んでます。笑
    なるほど、それなら濡れにくそうですね!食事用エプロンは弾いてしまって😅
    タオル実践してみます💡

    • 3月30日
deleted user

うちはスパウト苦手だったので
すっとばして
すぐストローであげました😂
最初は滝のように垂れ流しだったけど
吸ってすぐに
口からストロー抜いたら
上手にごっくんしてくれて
それからストロー咥えながらでも
飲めるようになりましたよ😃

  • かるぴす

    かるぴす

    6ヶ月なんですがストローはもう挑戦してもいい頃なんでしょうか?💡
    なるほど、口に含みっぱなしより飲みやすそうですね!一度口から離して飲めるか、実践してみます☺️

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも6ヶ月入ってすぐ挑戦しました🐱
    最初はマグではなく
    パックの麦茶を押して
    出てくるの理解させて
    吸えるようになってから
    マグのストローに変えました!
    結構すんなり覚えてくれましたよ🙌

    • 3月30日