※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

点滴が痛くて我慢すべきか悩んでいます。他の方は痛くないと言うけど、皆さんはどうですか?

切迫早産で入院中の方(´・ω・`)
24時間の点滴、、つらくないですか?😭だいたい3日に1度針の差し替えがあるんですが、3日もたず痛みが出てきてだいたい2日で替えてもらっています😣
痛くても我慢すべきなのか…
点滴している方の手はなるべく動かさずに過ごしているのですが😭
他の方は1週間もった!とか痛くないよ~!とか言われてます。
皆さんどうですか?😣

コメント

396❤️168♥️589

入院かなり辛いです😥!
点滴もかなりしんどい😭💦💦
今日差し替えありましたが
丁度一週間もちました!
が昨日からいたくて
しこりできます(;_;)!
普通に痛いです⚡

  • ぴぴ

    ぴぴ

    まだ入院されていますか?😭
    ツライですよね😢
    今日のお昼頃から痛くて痛くてじっとしててもジンジンして我慢してたんですが、さすがに我慢できず差し替えてもらいました😣
    差したところかたくなっていきますよね😭痛くても我慢されていますか?

    • 3月30日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    まだ入院してます(;_;)
    今日が点滴差し替えでした😥!
    ほんと辛い😭💦💦
    暇やしシャワーもダメで..💦

    あのジンジン痛いですよね😵
    差し替えも痛いし
    痛いことしかない..💦
    差し替えたところの下に
    しこりできてます(;_;)💦

    手の位置を変えたら
    ジンジンが落ち着いたり
    してたので我慢しましたが
    言ったほうがいいと思います😱
    悩むとこですよね..😱

    • 3月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    今日が差し替えと上にも書かれてたのにすみません😭
    暇ですよね~本当に😢💦
    いつから入院されているんですか?

    ジンジン本当に痛いし嫌です。。
    どんどん刺す場所もなくなってきそうだし、抜いてからもしばらく痛いし。。赤ちゃんのためだけど、しんどいです😭

    • 3月30日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    全然大丈夫です🤗💞

    暇すぎて寝てしまって
    夜寝れません笑笑
    入院あるあるですよね🤣

    一回目は31w5dで入院して
    32wでマクドナルドオペして
    32w5dで一度退院!
    35w4dでまさかの陣痛がきて
    今36w3dです(;_;)!!
    もう入院長いんですか?💦

    友達も2ヶ月入院してて
    腕がすごいことに
    なってました😱💦
    ジンジンも痛いし副作用も
    あるし辛いですよね..
    赤ちゃんのためと思っても
    心が折れます😭💦💦

    • 3月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    わかります!(笑)なるべく昼寝ないように頑張るんですが、暇すぎて寝ちゃいますよね💦

    マクドナルドしたのに陣痛きちゃったんですね😭でも36wまでもってくれて良かったです😊もう少しですね♪
    27wから入院して、もうすぐ2週間です😭約2ヶ月の長期入院覚悟していますが、よくなれば1週間でも帰っていいよ!と言われています💦

    心折れますが、お互い頑張りましょうね😭元気な赤ちゃん産んで下さい😊❕

    • 3月30日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですよね😥!
    平日の昼間なんて
    みんな仕事でお見舞いとか
    来てくれないですし
    いい気候でお腹いっぱいになれば
    眠たくなりますしね笑笑
    頑張っても気付いたら
    寝てます笑笑
    旦那さん毎日来てくれるんですか?!

    そうなんですよ..
    まさかのまさかでした😭💦💦
    陣痛くる前の日に検診で
    子宮口開いてるなー
    糸でもってるようなもんやな
    って言われ次の日陣痛でした😓
    あと4日です♥️
    頑張ります👍

    私は一回帰れましたが
    つらいですね..
    お腹やっぱり張るんですか?!
    上の子がいるの気になりますよね..

    元気な産声聞きましょう♥️
    ふぁいとー😍

    • 3月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    お腹いっぱいで寝ちゃいます(笑)
    旦那の職場の病院に入院しているので仕事の時は仕事終わりにきて、休みの時は来ないですよ😰
    息子が休みのときは、息子つれて来てくれますが😊🎵
    旦那さん毎日こられますか??

    陣痛は恐ろしいです😭💦
    赤ちゃんあと4日はお腹の中にいてね!!

    今は点滴でおさえてますが、トイレに行ったりすると張りますね😣💦頸管はのびたり縮んだりよく分からないです。
    元気な産声楽しみです😊🎵
    ふぁいとー❕❕

    • 3月30日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    旦那さんのお仕事
    お医者さんですか?!
    一応毎日きてくれてます🤗♥️
    例え5分でも..!

    陣痛怖いですよね(;_;)
    でも入院も辛いです😥!
    ありがとうございます🤗💞

    わかります!
    寝てて座ったり
    立ったりすると張りますよね(;_;)
    縮むことあるんですか????

    ほんとふぁいとー💞

    • 3月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    医者だったらいいんですけどね😂💦
    看護師です♪総合病院なので!
    とっても優しい旦那様💟ちょっと会えるだけでも違いますよね😊

    子宮頸管短くならないですか?私は長くなったり短くなったり、よく分からないです😰

    • 3月30日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    看護師さん
    いいぢゃないですか♥️
    何かあったときすごく
    助かりますよね🎵

    毎日きては足と首と
    もんでくれるんです🤣笑笑
    入院中はほんとに
    優しい🤣
    浮気でもしてるんですかね?🤔笑

    私短いので
    手術しました💦
    長くなることもあるんですね!!

    • 3月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    でも、男なので産婦人科系は全くわからん!と😅まぁそうだよね。(笑)

    めっちゃ優しい~😍
    私も今度頼んでみます(笑)
    浮気なんて行ったり旦那さんに怒られますよ😳奥さん思いのいい旦那さんです💟

    マクドナルドは、シロッカーとは違うんですよね?私は子宮口が柔らかすぎる!と、手術はもう手遅れでした💦

    • 3月30日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    逆にわかったら
    怖いですよね🤣
    でも陣痛一回味わってほしいです!笑

    頼んでみて下さい😍!
    怒りますかね?笑笑
    家ではなんもしない
    旦那ですが..笑笑

    シロッカーは奥の方を縛るみたいで
    マクドナルドは子宮口を
    縛るみたいです!!
    一人目も切迫になったんですか?

    • 3月30日
💘

こんばんは(๑•̀ •́)و✧

切迫早産で入院を1人目の時に体験しました。24時間点滴辛かったです😭
副作用のせいで動悸もものすごく心臓が外にあるような間隔で眠ることも出来ず。点滴は私も痛くて痣だらけになってました💦刺すところがなくなってしまい手の甲にも刺してました😭😱

お辛いですよね😢退院の目安はついているのですか?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    こんばんは!
    切迫ツライですよね😭動悸は慣れましたがつらかったです。。
    手の甲は痛そうです😭💦点滴いたくなっても我慢されていましたか?
    27wから入院していて、目安は36週と言われていましたが、今日の内診で来週から点滴さげて張りが少なければ帰れるかも?と言われています😊
    でもまたすぐに入院になるかも、と。(笑)
    上の子もようやく私がいない生活に慣れたので、帰りたい気持ちはありますが、帰ってまた入院になると余計寂しい思いをさせるかなと思ったり😭💦
    難しいです😢

    • 3月30日
  • 💘

    💘


    手の甲痛かったです😭
    初めの頃は我慢😖してましたがいい加減無理!てなってやはり言うてました(;▽;)

    帰ってまた長い入院となると可愛そうですね😣😢
    私は35w4dで張りはあるけど少なくなったし、と退院させてもらい実家で安静にしてたのですが3日後の36wピッタリに出産しちゃいました😅笑

    • 3月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    私も初めは我慢してたんですが、、(笑)このまま夜を迎えるのは無理❕と思って言っちゃいました💦

    やっぱり点滴とると張っちゃうんですね😣私もどうなるかなぁと言う感じですが、点滴とはおはらばしたいです💦😭

    • 3月30日
とも

切迫早産で入院2カ月ちょっとしています。
私の場合、差し替えて1日位は角度によってジンジン痛いですが、痛くない角度を見つけてなるべく腕をそこから動かさないようにしてます。2日目以降はそんなに痛くなく動かせるようになり一週間は持ちます。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私の場合は、差して1日2日は痛くないんですが、3日目くらいから痛くなってきます😭💦
    痛くない角度を見つけるんですが、ジンジンしてきます😢
    どうやったら1週間ももつんだろう。。

    • 3月30日
  • とも

    とも

    そうなんですね(T_T)
    こればっかりは、血管細い人や曲がってる人、深いところにある人とかいるので、やっぱり痛いの我慢しないで差し替えしたほうがいいんでしょうね(^^;)

    • 3月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も1週間くらいもたせたいんですが、なかなか😭💦
    めんどくさいって思われても痛いの嫌なので言うようにします(笑)

    • 3月30日
のの

私も切迫で一ヶ月半入院しました。地獄でした。
痛いし不安やし。
あまり点滴のとこが痛いのなら看護士さんに遠慮なく言うべきです(*^^*)あまり無理しないでくださいね(>_<)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんと、赤ちゃんのためなのに心折れますよね😭💦
    ありがとうございます(^^)痛いの嫌いなので、言うようしたいと思います(>_<)要注意人物にされそうですね💦(笑)

    • 3月30日
  • のの

    のの

    入院してたら気ぃつかいますもんねぇ(;´д`)
    入院がながくなるにつれて看護士さんらの態度もかわってきましたもん笑
    でも赤ちゃんを助けてもらうため文句言えないしね(>_<)
    この辛さは男にはわからないわきっと。帰ってきたら、家族にいっぱい甘えてくださいねッノ(*^^*)ノ

    • 3月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    めっちゃ気ぃつかいます😅💦
    看護師さんの態度変わりますよね😂めんどくせーなー!みたいな(笑)
    帰ったら思う存分甘えたいと思います(*^^*)♪ありがとうございます!

    • 3月30日
  • のの

    のの

    そうそう!!何回もよぶんじゃねーわ。みたいな顔でしたわ笑。
    すっぴさんの気持ちめちゃくちゃわかりますょ(>_<)
    1日1日、赤ちゃんとの出会いに近づいています。私にいわれなくてもわかっているだろうけど。同じ経験したものとして応援しています(^з^)-☆

    • 3月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます(>_<)!
    ほんと、経験した人じゃないと分からない辛さだと思うので、励みになります😊❕分からない人には寝てばっかりで!と思われたりするので(^_^;)
    1日1日、頑張りたいと思います(*^^*)

    • 3月30日
  • のの

    のの

    痛み、副作用でねれたもんじゃないわ笑。
    私はわかります(^з^)-☆
    遅くまでごめんなさいね。
    可愛い赤ちゃんうまれますように。おやすみなさい(*^^*)

    • 3月30日
deleted user

切迫早産で入院してます😭
私は、1日1回差し替えしてるぐらいもたないです(笑)今日の朝起きたら勝手に点滴はずれてて差し替えしてもらったんですが、看護婦の人に失敗されるはで最悪です😅しかもこれで3回目…(笑)
それがあと2ヶ月ちょっとも続くとおもったら地獄です。。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    26週なんですね😭💦私も27週から入院しています💦頸管短いですか?😣
    朝起きたらはずれてるなんて最悪ですね💦失敗も嫌です。。
    私もあと2ヶ月😭心折れますよね😭

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このぐらいの週から入院はきついですよね😢
    私は23週から入院していて23mmです😥💦
    すごい腕腫れてたのでびっくりしました😵(笑)入院生活大変ですけど、お互い頑張りましょうね💓

    • 3月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    23週ですか😭お疲れ様です😭💦
    なんとか37週まで、頑張りましょうね😭💟

    • 3月30日