※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

元気になる方法…ないですかね(*pωq*)子どもが1歳になり保育所預けながら…

元気になる方法…ないですかね(*pωq*)
子どもが1歳になり保育所預けながら働いてますが疲れが取れません。
子どもはヘルパンギーナやら風邪やらを毎週のようにもらってきて辛そうですが、私も同じようにうつります。今日も風邪をひき子どもと一緒に鼻水垂らしてます(;´౪`)
疲れでなかなか相手も出来ず、毎日栄養ドリンク飲んでますが根本的に疲れが取れてないです。
野菜もとったりしてるんですけど、なぜか野菜とらない夫より身体が弱いです(´-д-`)
なにかいい薬とか方法とかありますか?(。ŏ﹏ŏ)
運動は日頃できません˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚
みなさんがやってる健康になる秘訣とかあれば教えて下さい\(^o^)/

コメント

たろちゃんママ

疲れを取るには1に睡眠、2にお風呂ですよ☆
あとはストレスをためないこと!
息抜きしたり、しっかり発散してください!
野菜より肉類の方が体力的には元気になると思います!
バランスが大事ですが☆

  • まるこ

    まるこ

    回答ありがとうございます!
    睡眠大事ですよね(*pωq*)最近やっと断乳をしまして少しは楽になったつもりですが、まだまだ夜中起きたりするんでもう少しかかりそうです(;´౪`)
    お肉ですか(*‘ω‘*)好きです!笑
    子どもが生まれるとなかなか睡眠もお風呂もゆっくりできないですけど気をつけてみます。

    • 10月11日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    睡眠もお風呂も子どもがいるとなかなか難しいですもんね(>_<)
    言ってる私が今全く出来てませんがf^_^;)笑
    ちょっとでも時間が空いた時にストレッチやヨガで体を伸ばすのもリフレッシュ出来ますよ☆
    呼吸を整えて、グッと体を伸ばすと気分もスッキリするし!
    これすら私は出来てませんが。笑

    • 10月11日
  • まるこ

    まるこ

    そうなんですよね(;´౪`)
    ストレッチもやろうやろうと思って気づけばやらずじまい…あるいは3日坊主で(´・ω・lll)続ければリフレッシュになったりする気もします(o´罒`o)♡

    • 10月11日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    リフレッシュして気持ちが軽くなれば体も軽くなると思うので是非やってみてください☆

    • 10月11日
  • まるこ

    まるこ

    そうですね(*‘ω‘*)
    ゴロゴロしてる時にでもやってみます(o´罒`o)♡

    • 10月11日
りり

おはようございます。
私も正にそういった時期がありました。
疲れが慢性化して風邪が全然治らないのですよね(;´Д`)

すみません、長くなります。
まず、即効性があるものから。
旦那様とお財布が許せば、休日マッサージに行ってみる!

私の場合は「ストレスと肩こりによる血行障害」。医者にも勧められたので行きました。

そしたらマッサージ師の方に驚かれました。「よくこんなこりで鬱にならなかったですね!」
…いえ、なりかけましたよ(笑)

正直気持ちいいものではなく、長年貯めた疲れをとってもらうので
痛いです(^^;
しかし施術の後は気分晴れます。
姿勢も良くなるので呼吸もしやすくなりました。
何回か行くと大体慢性化した疲れは取れました。


あと即効性は無いのですが、家事分担を相談して、更に家事を手抜きする工夫をしていく。
保育園送り迎えの分担等など。

ネットでも色々皆さん工夫されているのですが、食洗機、ドラム式洗濯乾燥機、ルンバ等などを揃えて、
じわじわと家事を楽にしていきます…。

一応私は復帰前に一通り揃えていたのですが、それでも潰れかけたのは、体力が無いからです(*´罒`*)

例えばうちでは、余裕が無かったらもう洗濯物畳みません(笑)

もし全部試してみた手段ばかりでしたらごめんなさい。

いずれにしろ費用がかさむのですが
自分がある程度健康で動けなければ
家が回せない!と思ったので
必要経費と割り切ってしまった結果なので、本当に、ご参考までに
(∩´∀`∩)

  • まるこ

    まるこ

    回答ありがとうございます!
    マッサージいいですね\(^o^)/
    私も身体が硬くて肩こりも結構あるんでたまに夫に頼んでもんでもらったりしてます(;´౪`)
    整体とか行きたいんですけどね。
    なかなか、勇気が出ず。笑
    でもマッサージが良いと聞いたら行ってみようかなと思いました(o'ω'o)
    家事はすでに結構適当で助けてもらうこともしばしばで…(´・ω・lll)
    身体動かす事からやってみます(o'ω'o)

    • 10月11日
☆meisa☆

辛いですよね。
私も仕事を何回休んだか…。
子供の看病で疲労、寝不足で、40℃近い熱を年に何度も出していました。
ネットで調べて、にんにく本舗のにんにく卵黄を飲み始めたら熱を出すことはなくなりました。
あとは難しいかもしれませんが、とにかく寝ることですね。
寝不足が一番体にこたえる気がします。

  • まるこ

    まるこ

    回答ありがとうございます!
    わかります。私も熱出しながら仕事行ったり…(´-д-`)
    にんにく卵黄!見たことあります(o'ω'o)にんにくの匂いとか…体臭?に出てこないか心配で(*‘ω‘*)
    元気になるなら試してみたいです\(^o^)/
    あとは子どもとお昼寝しようかな。笑

    • 10月11日
  • ☆meisa☆

    ☆meisa☆

    にんにくの臭い、汚い話ですがげっぷしたら臭います。
    でもそれ以外は大丈夫でしたよ!

    • 10月11日
  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね(・∀・)笑
    またドラッグストアでお財布と相談してみます(o´罒`o)♡

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

睡眠が1番だとは思いますが、スッキリするくらい好きなだけ眠るとか難しいですもんね(´+ω+`)

お子さんも一緒に体調悪いのなら、家事とか全部ほっぽっといて一緒にダラダラごろごろして過ごすとか?
食べ物は逆にレトルトとか簡単なものに頼っちゃって、ゆっくりするほうに重きを置いてみたほうが疲れやストレスは取れそうかなと思いました。
体調良くなったら食べ物とか自宅で筋トレとかで体力つけてみたらいいと思います。

  • まるこ

    まるこ

    回答ありがとうございます!
    たまにはレトルトもいいですよね(*pωq*)
    今日のお昼はお出かけ用のランチのレトルトにさせてもらおかな…(;´౪`)
    最近動き回って色んなもの触って家の中がぐじゃぐじゃになるのでなかなか目が離せません˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚
    今日は朝からしんどいのか寝てますが歩くようになると大変ですね(´・ω・lll)
    筋トレ…ぜひダイエットと兼ねてやりたいです(。ŏ﹏ŏ)やはり腹筋、背筋とかがベストですかね?

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし、YouTubeでトレーナーみたいな人がやってる10分間簡単筋トレをブックマークしておいて、寝る前に必ずやってます!
    カウントしてくれるからやりやすいしです♪最初はかなりキツいですが疲れにくい身体になりましたよ!

    https://m.youtube.com/watch?v=qOiDlprXF2w

    これ使ってます、見れますかね?

    • 10月11日
  • まるこ

    まるこ

    YouTube!その手もありますね(*‘ω‘*)さっき久々に前屈しただけで身体痛かったです(´-д-`)笑
    見れなかったですが、YouTubeで検索したら色々出てきたんでいいやつみてみます\(^o^)/

    • 10月11日
deleted user

近くに電気屋さんあれば、マッサージ椅子に座ると極楽気分ですけど。。

  • まるこ

    まるこ

    回答ありがとうございます!
    電気屋さんあるのはあるんですが、あれ勇気いるんですよねー(;´౪`)
    人いなければやりたいです(*pωq*)
    最近は椅子に置くやつとかもあるみたいなんで、それも欲しいんですけどね(*‘ω‘*)

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初だけですよ(笑)
    私も躊躇しましたが、一度座ってしまえばもうやめられなくなりました(笑)

    オッサン化ですかね(>_<)

    ちょくちょく行ってます(笑)
    明日も行く予定です(笑)

    ちょこちょこ買い物してあげてるので、遠慮しません(笑)

    • 10月11日
  • まるこ

    まるこ

    なるほど!次行ったらやってみます(o´罒`o)♡笑
    確かに買い物してますしね\(^o^)/少し勇気出ました(*‘ω‘*)

    • 10月12日