※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

無気力期で体重増加や身体の変化でつらい。旦那との関係も不安。前向きな気持ちを持ちたい。和食作って気分転換したい。弱音を吐いてしまってすみません。

7ヶ月半ばにしてにして無気力期。。
体重も増えるし、身体の変化で色々つらい!
旦那と仲良しもしなくなり、、それもストレスの原因か😭
人肌も恋しい。
日々旦那も、優しいし特にこれと言って不満はないけど
ポロポロ涙がでるー。
あー駄目なママ😢😢😢
なにか気持ちに前向きな変化をつけなければー!
あぁ和食作るか。。
弱音すみません。。

コメント

はる

わたしも妊娠中イライラしすぎて泣けてきちゃってほんとに毎日辛かったです😭💦
ダメなママって思っちゃう気持ちよくわかります。。
特に何の理由もないのにイライラして
妊娠中は悲惨でした😭笑
旦那さんにいっぱい弱音はきまくって
大泣きして私は発散しました😂
そーゆう時期もあります!
全然ダメなママじゃないですよ😊👌

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    コメントありがとうございます😭
    何なんですかね。。
    幸せなはずなのに😂❤️
    旦那は普段から優しいのであまり心配かけたくないし!昨日もトツキトオカのアプリみて、ストレスなってることとかない?
    て聞いてくれたのに、大丈夫って言いながら1人枕濡らすとゆう。
    病気か!てなりますね(笑)
    そう言ってもらえて嬉しいです😭

    • 3月30日
ぼぶ

私も無気力期です。
まるで初期の頃のようになぜか無気力。加えて身体は重いし、体重制限あるし、旦那との仲良しもなし…なんじゃこりゃ!!!!と思うこと多々あります。
雑誌のキラキラした綺麗な妊婦とは程遠く…😒

私の代わりにこの変化した身体を受け入れてよ!と夫に思うが、言えず。

和食作ってるなんてえらいですよ!もう、塊肉焼いて出しちゃえ!!とか思っちゃう。。

せめて仲良しとかー、してほしいー!!!ですよね(泣)

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    コメントありがとうございます!
    同じ方が♡♡
    本当に鏡みて関取か!どすこい😭
    てなりますよね、、苦笑
    旦那に聞いてみたんですよ。最近してないけどストレスならないの?と。
    そうすると、もし赤ちゃんに何かあったらチンコ切って自害せなあかん。と笑
    妊娠してなくてレスならストレス溜まるけど今は大丈夫。って。旦那の方が偉い。
    それでも仲良ししたいと思う私はおかしいのか(´・ω・`)となりました笑
    気持ちよくなりたいとかじゃなく触れ合いがないの辛いですよねー😭

    インスタの、妊婦とかお腹以外普通の人やん細いやんってなりますよね😂

    ご飯しながら米ばらまいて泣きながら作ってます笑

    お肉もタンパク質だから良しですよーー!!!問題は甘いものですね😭

    • 3月30日
  • ぼぶ

    ぼぶ

    ちょっw!!米ばらまいてって(笑)つっこみどころ満載で!ぷーちゃんさんの文すごい!
    文才ありすぎです!!😆😂

    私も…ドスコイですよぉ。
    胸なんかもう🐮ホルスタインにしか見えないし。
    夫にちょいちょいマッサージしてあげてるけど、単に自分が触りたいだけだし(自分がキモい、こわい😨)。

    甘いものすら我慢したら、もうなんの欲求も叶えられないじゃん!!と思って…我慢できない(-_-;)

    負のスパイラル。。

    産み落としてからが勝負!と思って耐えるのみですよねぇ。。

    • 3月30日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    ぼぶさんのコメントに共感が過ぎてつい張り切って書きました😂

    胸よりお腹が出てるんですけど😭
    今ホルスタインなら、母乳でたらやばそうですね♡♡笑
    マッサージ偉いなー!私はしてもらってばっかり。。苦笑
    触れ合いの大切さ、知りました。

    ほんとそれですよー!
    サーティワンの3段アイス食べたい😭

    産んでからも痩せなかったらどうしよう。。

    とりあえずデカパン干させてる旦那に申し訳ないので、産後はピーチ・ジョン行こっ笑

    • 3月30日
  • ぼぶ

    ぼぶ

    そうそうそう(笑)!!

    母乳出たら、もうマジホルスタイン🐮

    すでに胸のマッサージで初乳?出始めてるんで、ヤバイ!なんか出とる!って焦ります💦

    マッサージしてくれて、デカパン干してくれるなんて優しい💓
    私は恥ずかしくてデカパンを折って、小さく小さくして干してますwたぶん、ばれてるけど😃

    産後はピーチ・ジョン!ワコール!履きましょう!

    • 3月31日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    わたしもホルスタインなれるかな♡笑

    まだおっぱいマッサージしてないので始めてみようかなと思います!

    幸い旦那は優しいのですw
    隠して干す恥じらいをわたしも持たないと🤣

    ワコールいいですね♡
    こんなくだらないコメントにお付き合いありがとうございます😭

    • 4月1日
たん

私も今、8ヶ月で無気力です😪
私の場合、身体の変化もあってか、夫婦の仲良しはしなくてもいいや、と思えます。笑
気分転換に私は散歩に行くようにしてますよ😊といっても、それもやる気が起きた時だけです!
ご主人には、頭を撫でてもらったり、ハグしてもらったり、自分から行ってみるのもどうでしょうか🤔?

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    コメントありがとうございます😭
    無気力仲間嬉しいです笑
    私もしたいーーーってのではなく、なんか寂しいんですよね(´・ω・`)
    ウォーキング!実家が近いので実家まで気が向いたら歩いてます(*^^*)
    妊婦のやる気スイッチどこにあるんですかね笑
    旦那は毎晩ハグとナデナデしてくれますし、すれ違い際にも頭わしゃわしゃしてくれるんですけどねー😭😂
    なんだかなぁ🙄🙄🙄わたし贅沢ですね!笑

    • 3月30日
もも

私も無気力です😂

体重とか、ほんと何しても増えるし
トイレ近いけど行くのだるいし
腰痛いし、花粉ひどくて散歩なんて行けん!
妊娠してから仲良しなんて一度も無く
旦那に何言っても何1つ変わらないし労りの言葉も無いしむしろストレス溜まるし、なのに旦那の愚痴は聞かなきゃならぬ。
なんて日々なので、今日は実母とラーメン行って、それ以外はひたすらyoutubeと仲良ししてます笑笑
頑張りましょう!とか言っても特に頑張ることも無いですよね😧💦

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    コメントありがとうございます!

    共感ポイント沢山です!
    トイレ行くのだるい😭腰痛い😭

    YouTubeと仲良し笑いました😂
    会える距離に実母いるのありがたいですよねー。会うだけでなんだかんだ母には救われます。

    頑張りましょうといってもねー、ただ、お腹で子供育ててる時点でもう頑張ってる!!と思いたいですね😂

    なんか皆さんコメントくれて1人じゃないなぁと元気出てきました♡

    • 3月30日
  • もも

    もも


    実母、一緒に住んでるんです😊
    もともと2人で住んでたとこに、妊娠して結婚したので旦那が来て、出産して落ち着くまでは実母が面倒見ながら居てくれます😃感謝ですよね💕
    なので、旦那がいない日や遅い日は頻繁にご飯や銭湯行ったり、
    甘えてご飯作ってもらったりしてます😬

    身体の中に人間いるんですもんね笑笑
    頑張るどころの話じゃ無いですよ🙀
    可愛い我が子ですが…笑

    ママリで愚痴ったり悩み相談すると、同じ境遇の人やそれを乗り越えた方たくさんいて、元気でますよね💕

    • 3月30日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    一緒に暮らされてるんですね♡
    いいなぁ(*^^*)頼れる人がいるってありがたいことだなぁとしみじみ思います♪

    ほんと人間がいると思うとたまにゾッとしません?←
    可愛いのはもちろんなんですが😂
    だんだん出産が近くなると不安も大きくなりますね~

    そーですね♡ママリ改めていい!!笑✨

    • 3月30日
  • もも

    もも


    愛しくて可愛いけどゾッとしますね〜😧
    私は、陣痛から出産、産後も痛みがすごく気になります😭
    母には、顔の毛穴から象が出てくる🐘って笑いながら言われましたが
    それ、笑えんら🤔ってなりました💦

    • 3月31日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    顔の毛穴から象🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄😳
    初めて聞きました🤪笑
    いやー怖い。早く抱きたいけど怖い😂

    こんなくだらないコメントにお付き合いありがとうございます😭

    • 4月1日
たが姫

カテゴリーの妊活を見てみてください。
授かりたくても授かれない方たくさんいますよ…
体外受精に毎回30万…
苦しんでるのに皆さん前向きに明るくがんばってます!
妊娠中のマイナートラブル大変ですよね。でも長い人生の中で今だけです。
女としての喜びを感じれるんですからがんばりまょうよ•̀.̫•́✧

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    確かにその通りですね♡
    なかなか難しいですけどありがたい事だということを忘れず過ごしたいものです😊😌❤️

    • 4月1日