※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーれいんぼー
妊娠・出産

最近ブラトップがきつくなってきて、サイズアップを考えています。妊娠中はLかXLまでアップした方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます(^-^)

最近、今まで着ていたブラトップがきつくなってきて、サイズアップしようと思っています。

普段Mサイズのブラトップを着用されている方で、妊娠中何サイズまでアップしましたか?
LかXLか、どちらを買った方がいいのかと悩んでいます。

コメント

ゆ*m

私はLにしました!(*´°`*)
あんまり大きすぎても安定しなくて気になるかなと思ったので(´・ω・`)
人によってはかなりサイズアップする方もみえますし、
さほど変わらない方もいると思うので、
2〜3枚、ローテーションがきく程度揃えておいて
もしもLもきつくなったらXLを追加で購入するとかはいかがでしょう?(>_<)♡

• れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

ありがとうございます!そうですね、とりあえずLを購入して、またダメだったらXL足してみます。

• 10月11日

れいんぼーれいんぼー

買われたブラトップはキャミソールやタンクトップのタイプのものですか?
    袖ありヒートテックの購入を検討しているのですが、ご意見いただければ嬉しいです!

• 10月11日
  • ゆ*m

ゆ*m

外出時にそのまま使えるように、柄物のタンクトップタイプと、無地のものを両方買いました!
    私がそれをよく使ってたのは夏なんですが、(今はつわりの関係でブラトップの締め付けですら気分が悪くなるのであまり使ってない為)これからどんどん冷えてくるので1枚買おうかな〜と思ってるところです!(>_<)
    お腹が冷えると良くないだろうし、出かける時に腹巻きなどはかさばるので
    あったら便利かな〜って思ってます(*´°`*)♡

• 10月11日

れいんぼーれいんぼー

やはり使用されていたのはタンクトップとかだったんですね。
    これから寒くなってきますもんね(>_<)
    ありがとうございます!

• 10月11日
かっちゃんya

先日ユニクロの八分袖カップ付きヒートテック購入しました!
通常のヒートテックならMサイズなのでLサイズを2枚買ったのですが、全体的にピタッとしてるのできつくて苦しくて1枚返品しました(>_<)も
購入されるのであれば今後の事を考えて2サイズ上のものを買っても間違いないと思いますよ(^^)
私も今日西松屋やベビーザらスて下着見てこようと思ってますよ(^^)

れいんぼーれいんぼー

ありがとうございます!
    やはり袖があると生地の面積も多いので窮屈な感じがあるのですかね?とても参考になりました!

• 10月11日

160cm、肩幅広い私はLサイズ買いました⊂(ˆoˆ)⊃

が、妊娠中産後で母乳が出すぎてバストもAよりのB→Fカップにサイズアップし、Lサイズじゃ窮屈だな〜と思うことがありました。

もうすぐ産後一年経ちますがCカップぐらいに落ちついてきたので今はM、Lサイズ着てます(^^)

授乳の予定があるなら、ブラトップはカップを下げれば授乳できて便利なので私はXLが一つあってもよかったかな〜と思います(^_^)

れいんぼーれいんぼー

かなりサイズアップされたんですね!
    とりあえずLを買ってみます!

• 10月11日

れいんぼーれいんぼー

買われたブラトップはキャミソールやタンクトップのタイプのものですか?
    袖ありヒートテックの購入を検討しているのですが、ご意見いただければ嬉しいです!

• 10月11日

退会ユーザー

タンクトップタイプは授乳しずらいです!ヒモのキャミソールタイプ使ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)寒いうちはヒートテックがいいですよ♡胸元の伸びがいいので下げて授乳可能です。しかも服みたいに胸元伸ばしてもテロテロになりませんしオススメです!

• 10月11日

れいんぼーれいんぼー

キャミソールの方が授乳しやすいんですね!ありがとうございます!

• 10月11日
みーこ◡̈♥︎

私もLにしました*ˊᵕˋ)੭
今34w0dで最近少しキツイかなーと思ったりしますが、脱いだ後にゴムの痕が残ってるわけでもないし、このまま使えそうです♡

ちなみにブラトップはタンクトップタイプではなく、キャミソールタイプを使用していて紐でサイズ調整してます!そうすれば多少ブカブカでも着れるし、キツくなれば少しずつ緩められるのでいいですよ✧︎*。

れいんぼーれいんぼー

みなさんLサイズなのですね!
    キャミソールタイプ、参考になります。ありがとうございます。
    ただ、これから冬を迎えるにあたり、袖ありのヒートテックのものを購入しようと考えています。

• 10月11日