※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiii
家族・旦那

旦那に離婚を切り出されました、離婚には私も同意です、このまま一緒に…

旦那に離婚を切り出されました、離婚には私も同意です、このまま一緒にいても不幸になるだけです
でも、どうしたらいいのかわからないです、

性格の不一致はずっと感じていました
私はすごい大雑把な性格で何かとザツで神経質な夫はそれが気になってガミガミ言われました、自分でも自覚はしていたので私なりに気を使って頑張っていましたがそれでも夫の中では足りなかったようで、時には頭を叩かれたり、蹴られる、こどもも見ているときに怒鳴り散らされることもありました、所謂モラハラというやつでしょうか、ストレスで十円ハゲもできました
今回決め手となったのは、主人は自営をやっています。売上を自宅に持って帰ってきて、そこから生活費などもらっていました
でも、計算が合わず問いただされましたが私には心当たりがなく否定していましたが旦那からしたら自分以外が、つまり私が取ったということにしかならず「本当のこといいなよ」とずっと言われましたが否定してかできず、結果先程離婚を言い渡されました

気になるのは親権、今の生活、離婚後の生活
現在、私はパートタイムで収入も月2〜3万円ほどです
いきなり出て行かれ、給料日もまだ先のため現在現金がほぼありません
買い置きがあるのである程度は食いつなげますが光熱費や家賃、保健などどう考えても払いきれないです
旦那は私がお金を取ったと思っているので絶対にお金は渡してくれません…
親権もこの件があってとれるのかもわからないです
真実は私にもわかりませんがこの件は誰がどう考えても私が取ったと思われるはずです
離婚して親権取られたら生きている意味がわかりません助けてください

コメント

りん

2歳ですしほぼ確実に真剣は母親にいくと思います。
養育費が欲しければ調停をおこすしかないです💦
私も性格の不一致で離婚しましたがその際に
どちらが悪いとかではないから親権をとられることはないと教えてもらいました!

• riiii

riiii

そうなんですね、回答ありがとございます。
    きちんと仕事をはじめればなんとかなりそうですが…
    ただ心当たりがなしとは言えお金が絡んでなのでちょっと不安です

• 3月30日
みーーー

親権は確実にお母さんの方に来ますからそこは大丈夫だと思います!!

自営だと公正証書交わしても
養育費をもらえなそうでそこが心配ですね😭