※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

最近、旦那にイライラしています。イライラが赤ちゃんに影響するか心配です。旦那の言動にイライラが収まらず申し訳ないです。

14wの初マタです🍎

最近、旦那にずっとイライラしています。このようなイライラはあかちゃんに伝わっていますかね…💧
どうしても旦那の言動や行動にイライラがおさまらず…
あかちゃんに申し訳ないです。

コメント

あ

私も悪阻のときとか
常に旦那ぬ
イライラしてました(тωт。`)

• りんご

りんご

わたしもまさに今その状態で…😅
    精神的に疲れました。😵

• 3月30日
おめめ

分かりますっ!そうゆう時あります!!
自分の環境というか心境が変わったからって分かっててもそうゆう変化でイライラする事って増えると思います😂

赤ちゃんに悪いかもとか思うと思いますが、イライラした時は好きな曲聞いたり、映画見たりしましょ❤

私はイライラするようになって、産後について本気で話し合いして、揉めないようにと頑張りましたが、産後1ヶ月はお互い余裕なく、喧嘩ばかりでした😭
でももう落ち着きました❤
早く気持ちが落ち着くといいですね❤

• りんご

りんご

何度も話し合いしても、何も変わってくれません😵なにより、自分優先で考えていて腹が立ちます。
    気分転換大事ですよね😳
    落ち着ける時が来るのか…先は長そうです😅

• 3月30日
まみ

まさに、わたしもイライラが募りすぎて1週間口聞いてません😂なんかもう、どうしたらいいのかわからなくなってきました。
上の子がいるので、ふさぎ込んでばっかりもいられないし、ちょうど春休みなので動ける範囲で毎日楽しく過ごしてるのに、旦那が帰ってくると思うと気分悪くなります…
今もまさに、普段こんな時間に帰ってくることないのに、なんの奇跡か帰ってきたので子どもお風呂に入れてくれてますが、聞こえてくる声がイラついて仕方ないです😨

• りんご

りんご

お子さんがいるとイライラしてばかりもいられませんよね😭😭
    わたしは、旦那に、出産のとき立ち会いはするけど野球があったら行けんと言われたので、信頼すべて失いました😅

• 3月30日
  • まみ

まみ

野球!😭開幕しちゃいましたもんね!
    私も観てます。苦笑
    でも、冗談だとしてもそれは言わないで欲しかったですよね〜
    普段ならスルーできることも、妊娠中って本当許せなく感じたりする気がします。ただのワガママかもしれませんが😂
    イライラしてても、つわりで甘いものが食べれないいま!どうしたらいいのかわかりません😨変に家出やら買い物も着れるもの限られてくるから出来ないし!
    妊婦はどうやってストレス発散したらいいんでしょうかね😢

• 3月30日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

イライラは赤ちゃんによくないでしょうがとりあえず2歳の息子は今のところ健康体で動きの成長は早め、身長体重は平均よりちょい上、言葉の成長は遅めだけど着々と成長してます。

息子の妊娠時の旦那へのイライラは人生で一番のものでよく怒鳴り発狂して泣きわめいてました。ですが何とか元気に育ってくれてます。

今2人目妊娠中ですが相変わらずイライラさせてくれます。
お腹の子にもそうですが今こそ息子にごめんといった感じです。。

イライラしますよね。
もっと考えて行動しろよといつも思います。

• りんご

りんご

無事育っていて、良かったです❕
    私も怒鳴り、発狂し泣きわめいています…😭

お子さんがいてイライラもして、大変だと思います…😭
    なぜあんなにイライラさせてくれるのか分かりませんね❕

• 3月30日