※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
家族・旦那

旦那さんの自由時間みなさんは旦那さんにお仕事以外で、一人の時間って…

旦那さんの自由時間

みなさんは旦那さんにお仕事以外で、一人の時間ってどのくらいの頻度や時間持ってもらってますか?
できれば近い月齢のお子さんのママさんにお聞きしたいです!

うちは生後もうすぐ4ヶ月の子がいるのですが、1ヶ月以降は旦那は月に1度程度、日中ずっとや夜5時間などで自由に出かけてます。
今夜は3月に入って初めて定時後に趣味のスポーツをしに出かけるのをOKしました。

私に気を遣っているのか旦那はそんなに要求しませんが、もっと出かけさせてあげるべき??

そしていつも旦那と役割分担して行なっている娘の入浴‥大丈夫だよ〜と言ったものの、一人でするのには慣れてないしドタバタしそうです(´ω`;)笑
いつかは私も自由に出かけるから、今のうちに恩を売っておくため頑張るぞ!!笑笑

コメント

ぷにぷにぷにお

今日で4ヶ月になりました😆
うちの主人は一人で出掛ける事ないです笑
会社の飲み会が月1であるかないか位です🤔
普段から家事育児にとても協力的なので、行きたいと言われたら好きなだけ行ってきなって言います😄💕

• 変なおじ

変なおじ

家にもよく居てくれて一緒に子育て頑張って下さるステキな旦那様ですね💓
    飲み会も月一程度ならあまり気にならないし、いい職場ですね✨笑
    ありがとうございます😊

• 3月30日
sss

旦那は、多分私に気遣ってるのであまり休日は遊びに行ったりしないです😂💦
美容院でさえも休日の朝一から行って昼前には帰って来て、一緒にランチをしに出かけます!
今月は会社の飲み会があったぐらいでした🤔
仕事終わり40分ぐらいで帰って来れる距離を1時間半かけて帰って来るので寄り道して自分の時間作ってるみたいです😂笑

• 変なおじ

変なおじ

やっぱり旦那さんも気を遣うんでしょうかね〜。うちもそんな気がします!
    会社帰りの寄り道がささやかでなんか可愛いです💕笑
    ありがとうございます😊

• 3月30日
aym

5ヶ月になったばかりです!旦那の自由時間は今のところ仕事帰りの飲み会くらいです!それも月1〜2回くらいです😄それ以外は土日もタバコ吸いに行くのと、美容院いくの以外基本1人で出掛けてないです!

• 変なおじ

変なおじ

飲み会は付き合いでもあるから、月1か2回くらいなら気になりませんね(^-^)
    うちも飲みは少なく年3〜4回くらいで済んで助かってますが、飲み会が多い職場だったら正直嫌ですね💦

家にいてくださるいい旦那様ですね💓
    ありがとうございます✨

• 3月30日
まま

はじめまして(^^)
基本的に
土曜日→家族でお出かけ
日曜日→自由
にしてますが、家にいてくれます(^^)

仕事のあとも終わったら電話が来て、
そのままどこにも寄らずに帰ってきます🎵
月1で会社の飲み会がありますが、
その時は4時ごろ帰ってきます(*´∀`)

• 変なおじ

変なおじ

土日で分けてるのも分かりやすくメリハリあっていいですね(^-^)
    自由にしてるのになんだかんだお家に居てくれて嬉しいですね💓
    ありがとうございます😊

• 3月30日
うさここ

土日休みの旦那で、平日仕事帰りに飲みに行くこともたまにありますが特に止めたりはしてません😶といっても月1回あるかないかくらいなので深く考えたことなかったです!
要求されていないのであれば問題ないと思いますよー!

その時お風呂はわたしひとりで頑張って入れてますよ🙆‍♀️🌱最初はドキドキしましたけど、もう慣れました!笑

土日は基本3人で一緒に買い物やお出かけしてます(^O^)

• 変なおじ

変なおじ

たしかに月1くらいの飲みなら気になりませんね♪
    一人でお風呂入れは3回目くらいでしたが、今回一番うまくできました!笑
    やはり慣れですね(^-^)

旦那が行きたい行きたい言ってるわけでもないので、このくらいの自由度でいいんですかね✨
    ありがとうございます😊

• 3月30日
ゆったん

月齢全然近くないんですが…。
妊娠中から、子供達が小さい時、今も飲み会(忘年会とか新年会)等は一切行ってないですね。
休みの日は、家族と過ごしたい!って言う人なので、仮に友達から誘われたら、家においでって言ってます。

私は行ったらアカンとか、何も言ってないですよ。
本人がやっと子供達と遊べる!って、休みの日を楽しみにしてます。

旦那さんがそれでいいなら気にする事ないと思いますよ。

• 変なおじ

変なおじ

飲み会一切行かずに済んでるなんて羨ましい!いい職場です✨笑
    お子さんもパパと遊べてみんな幸せですね(^-^)💓

うちもまだ遊ぶっていうほどの月齢ではないですが、抱っこしたりあやしたりするのを楽しみにしてくれてるようです✨

ありがとうございます😊

• 3月30日
  • ゆったん

ゆったん

皆家族居るからね😉
    その辺は理解あって、いいと思いますが、給料あげてくれって思います(笑)

• 3月30日
  • 変なおじ

変なおじ

給料上げて!まさにうちも。。
    福利厚生は手厚い方なので、総合的に見れば悪くないかもですが。。
    私の手当てが無ければ赤字です💦💦
    あげてくれーー笑笑

• 3月30日
  • ゆったん

ゆったん

どこも同じなんですね(*´ 艸`)
    うちも、私が働かなければ赤字ですよ(笑)

• 3月31日
みな

基本飲み会も行きません。土日は家族で過ごして、育児を手伝ってもらっています。私は助かるのですが、あまりにも息抜きに行かないのでライブのチケットをプレゼントしたりして、息抜きを強制的にしてもらっています。
今のところ、娘のお風呂をかかした事がないくらいパパとして優秀です笑

• 変なおじ

変なおじ

息抜きをこちらが強制するくらいって優等生パパさんですね!✨
    あまり息抜きしたがらないとこちらが逆に気になってしまうのよく分かります!
    強制息抜き、私もそのうち一度やってみようと思います(^-^)笑
    ありがとうございます💓

• 3月30日
杏仁豆腐

うちは出掛けたり遊びに行ったりしないので仕事が大変そうな時は様子見て私が外に出かけるようにしてます😂💦
飲み会はいつでもOKにしてますよ✨

お風呂は普段から私一人なので旦那の方がアタフタです(笑)

• 変なおじ

変なおじ

普段からお風呂お一人でしてらっしゃるんですね!
    すごいです!!✨
    飲み会いつでもOKと言える懐の深さが素晴らしいです(๑′ᴗ‵๑)
    趣味のことなら笑顔で送り出せるけど、飲みはなるべく行かないでほしいと思っちゃいます💦

ありがとうございます💓

• 3月30日
ぷうたん

うちの旦那は、飲みにも行かないし休みの日も出かけないので、自由時間っていう自由時間がほとんどないです😂髪の毛切りに行く時くらいですよかね🤔本人も別にそれでいいみたいです(笑)

• 変なおじ

変なおじ

お家にいて家族で過ごすのがお好きなんですね💓
    家にいてくれると嬉しいし安心ですよね!

本人が不満そうでないなら、それでいいんですかね(^-^)♪
    ありがとうございます✨

• 3月30日
ママ

長男が生後3ヶ月ぐらいからお互い月に1回ずつ1日自由な日を設けています。

• 変なおじ

変なおじ

お互い月一回ずつってなんか理想的ですね!✨
    今は授乳中&乳腺炎なりやすいので、あまり子どもと離れられないですが、もう少し経ったら一人の時間も過ごせるといいなぁーって思います(^-^)
    ありがとうございます✨

• 3月30日
ちび

うちは会社の飲み会に数カ月に1回行く程度で、それも一次会で帰ってきます(*^▽^*)
一人の時間といえば、土日の午前中や平日の夜お風呂やベッドでのんびりYouTube見てるくらいです。笑

• 変なおじ

変なおじ

飲み会がそのくらいの頻度なら助かりますね!✨
    一次会で帰ってきてくれるなんてステキな旦那様ですね💓

うちもYouTubeよく見てます!笑
    あとスマホゲーム!笑
    ささやかな息抜きですね(^-^)

ありがとうございます✨

• 3月30日
なー

ほとんどないです💦
今の趣味は子供と遊ぶことだそうで。
年3回くらいの会社の飲み会と、歯医者と、買い物頼んだときくらいです😂
逆に私は週末に3時間くらい、一人でカフェ行ったりショッピングさせてもらっています✨

• 変なおじ

変なおじ

お子さんと遊ぶことが趣味なんてステキな旦那様ですね💓
    そればかりかママに息抜きをさせてくれるなんて羨ましいです(^-^)
    私もいつかねだってみよう‥✨

ありがとうございます😊

• 3月30日