※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

子宮内膜が薄くても妊娠された方いますか?クロミッド使用理由は不明。人工授精4回目で子宮内膜7.8mm気になる。

子宮内膜が薄くても妊娠された方はいらっしゃいますか?

私はきちんと排卵するのですが、主人が膣内射精障害な為、病院へ通い人工授精をしています。
何故クロミッドを使うのかは分かりませんが、主治医の考えなのでしょうか。毎回、使う度に、生理の時の出血が少なくなってきています。(現在、人工授精4回目リセット中ですが生理4日目で終わりそう)
また、子宮内膜が7.8mmなのがすごく気になります。

コメント

はな

クロミッドを使うと排卵日も定まり生理周期もおそらく調うのでは??
クロミッド使うと内膜も薄くなることあるので、私も使ってたときは途中でプラノバールに変えてもらってましたよ!内膜薄いことを相談してみては???

• みき

みき

生理周期が28から41と定まらず、それで先生はクロミッドを処方したのかもしれません。
    説明が少なくて声も小さくて忙しそうで、いつも質問は限られます。一度、相談してみますね!ありがとうございます。

• 3月30日
ちょこ

内膜が7.8mmってのはいつくらいのですか?💦
私も内膜薄いくせに クロミッド飲んで更に薄くなってましたが、鍼灸通い始め体質改善を少し心がけたところ内膜が厚くなってくれました!
妊娠した時の人工授精の内膜は11ミリで卵胞は16ミリでした!

• ちょこ

ちょこ

あっ!卵胞ちゃんと育つのにクロミッド飲むのはほんと謎ですね💦
    ならば内膜のために飲みたくないですよね😣

• 3月30日
  • みき

みき

今月の卵胞を測る時に看護士さんに内膜のサイズを伝えていました。
    鍼灸は、今月から通っています。
    また質問してしまいますが、
    鍼灸に通われてどのくらいで厚くなりましたか?
    内膜が薄くなり始めても尚クロミッドを飲み続けていたのでしょうか?
    それとも処方される薬を変えましたか?
    妊娠おめでとうございます❗️やはり内膜の厚さは重要ですね!

• 3月30日
  • ちょこ

ちょこ

鍼灸通い始めて1ヶ月してからです!だから鍼灸だけがよかったとは言えないんですが、玄米食べたり、冷え性なので足湯をしたりしてましたよー😊

私は卵胞の育ちも悪かったのでクロミッド飲み続けてました💦
    5、6周期くらい😨
    そうですね!内膜が厚いと着床しやすい環境になりますからね☺️

• 3月30日
  • みき

みき

足湯いいんですねー!お湯はすぐ冷めちゃうしまた足も冷えるしで1回で辞めちゃいました😂
    5.6周期飲み続けてたのに鍼灸1ヶ月通ったりその他の努力ですぐに厚くなったんですね!凄い!
    私も、人工授精は6回目まで、あと2回ですが諦めずやろうかなと、やる気がでました。
    ありがとうございます!

• 3月30日
  • ちょこ

ちょこ

足湯バケツでやってますか?
    私は冷めないようにヤカンでお湯を沸かし足湯バケツにいれ 水で温度調節をしてある程度の温度になったらタオルをかぶせて足湯してました♥️
    それでも寒い時は冷めちゃうので、ティファールでお湯沸かしといてそれを手元に置いといて足したりしてました!
    高温期は10分で低温期は20分と鍼灸の先生に教わりました☺️

次の人工授精で赤ちゃんきてくれますように🕊

• 3月30日
  • みき

みき

そうなんですね❗️足湯についてら鍼灸の先生に聞いたこともなくて知らなかったんですが、効果アリですね❗️
    タオルもかけていなくて普通のバケツか洗面器でやってました(^^;;
    今はお灸を教わってやっていますが、プラス足湯も教わった通りにやりたいと思います❤️
    ちょこさんありがとうございます😊

• 3月30日
ゆき(o^^o)

多嚢胞等があり、クロミッドがあるから育つわけではないんですか?

何もしなくて育つ人には、リスクがあるからこそ、勧めない気がします。

• みき

みき

いえ、1人目も授かっているし問題ないでしょうと言われましたが、クロミッドは飲んでとの指示でした。
    生理周期にばらつきがあるから進めるのかと思っていましたが…
    なんだか飲むのに躊躇してしまいました。
    明日、病院へ電話して聞いてみます。

• 3月30日