※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

自然分娩と帝王切開、どちらが痛いか気になります。実際、どちらが痛いのでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

自然分娩と帝王切開、どちらが痛いんでしょう?比べる事ではないですが、ふと思ったので質問しました。自然分娩はお産の痛さがあるし、帝王切開は術後の痛みがあるし、比べるのは難しいかもですが、実際どっちが痛いんですかね?!両方経験した方にも聞きたいです!!

コメント

ねこっちゃん

友達が両方経験しました。
痛いのは自然分娩だけど
帝王切開の方が辛いと言ってました。

• みの

みの

帝王切開の方が辛いって、どうゆう部分がですかね?!

• 3月30日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

多分、後からの痛みではないでしょうか?
    わたしは帝王切開ですが、術後歩くのもやっとの中
    赤ちゃんに授乳するのに新生児室まで歩くのがつらかったです。
    10㍍もないぐらいの距離を20~30分かけて歩いてました。(笑)

• 3月30日
  • みの

みの

やっぱり帝王切開は術後が辛いんですね😭ねこっちゃんさんは、産後どのくらいで痛みが引き、普通の生活ができるようになりましたか?

• 3月30日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

退院する頃には普通の生活は何とか出来てました!
    でも、笑うと傷口痛くて
    しばらくお笑い番組避けてましたね(笑)

• 3月30日
ゆい

私は自然分娩だったので陣痛と産む時が死ぬほど痛かったです(><)帝王切開は産後がかなりきつそうなイメージです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• みの

みの

ほんと尊敬します😭痛みが恐怖で、まだ28週なのに怯えております。。笑

• 3月30日
  • ゆい

ゆい

私も自信なさすぎて弱音何回も吐いてましたよ?でも赤ちゃん死なせたらあかんし、自分が頑張らないと赤ちゃん👶しんどいだけなんで必死に耐えて分娩室でも自分の声殺してひたすらいきんでました(笑)そしたら破水してすぐ出てきてくれました♡
    痛みに耐えれたら大丈夫ですよ!可愛い我が子の為なら負けてられないです(❁´ω`❁)

• 3月30日
いーぶる

私は2人自然分娩で3人目が帝王切開でした💡
痛さで比べたら断然帝王切開ですね😱
麻酔効いていても切られる感覚や、赤ちゃん取り出す時の苦しさ、産んだ後の後陣痛と傷の痛み…
もう生きてるのが辛い程😂
1人目の時陣痛痛かったんですけど2人目はすっごい余裕だったんで3人目も自然分娩が良かったあ😭
自然分娩だと産後も楽ですしね!
帝王切開は自分の臓器切られた2日後に赤ちゃんのお世話ですよ😂
もうやってらんねーよってなりました😂

• みの

みの

そうなんですね😭世の中では、未だに帝王切開だと楽でいいよねみたいな考えがあるので、そんなに帝王切開が辛いとは思ってなかったです😭3人もお疲れ様です!尊敬!!!

• 3月30日
  • いーぶる

いーぶる

本当そんな事言う人が身近にいたらぶっ飛ばしちゃいますね🤔笑
    確かに陣痛を味わわないなら楽って思う人もいるかもしれないですけど、結局後から傷口とか痛いですからね😭
    お産はどっちも大変ですよね😫
    3人いても尊敬されるような母親ではなくただのズボラ母です😂

• 3月30日
ディカフェ

私は、陣痛の痛みがじゅんじょうじゃなかったです…😞💦(爆)結局、緊急帝王切開になりました。帝王切開は、痛いと聞きましたが、痛かったのは三日間であとは全く痛くなかったです。

冷凍みかん

両方経験しました。
自然分娩はお腹が圧縮袋の様な感じになり、痛かったです。でも産んでしまえばあとは会陰切開の痛みで2日くらいまともに歩けませんでした💦
帝王切開は、術後の管理が完璧で全く痛み感じませんでした。傷口が開かないか心配でなかなかお腹に力を入れることが不安でしたが、下剤などでお通じの管理すれば大丈夫だと思います‼️