※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
その他の疑問

らくらくメルカリ便について。27日にメルカリにて商品を購入しました。…

らくらくメルカリ便について。

27日にメルカリにて商品を購入しました。先程、発送通知が届き確認した所、配達予定日が4月7日になっていました!
過去に出品側で1度だけらくらくメルカリ便を利用した事がありますが、到着まで1週間以上もかかった事がないので、気になりました。
発送先が鳥取からで到着が北海道なのですが、やはりこのくらい日数がかかるものなのでしょうか?
出品者様からは発送の手続きの取り引きメッセージがないので、聞けないでいます💧
どなたか、わかる方いらっしゃいましたら、教えてください💦

コメント

ピザ

それならかかるんじゃないですかね😅このシーズンですし、メルカリ便にも多少影響あるんじゃないでしょうか💦

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます😄そうなんですかね?たしかに今の時期は、お引越しとか色々と重なっている時期ですよね💦
    急いではいない物なので、気長に待ってみます😚

• 3月30日
らぐ

札幌〜岡山で5日かかったことあります!

いまの時期佐川やヤマトは引っ越し等の配達で大変みたいですよ💦
らくらくメルカリ便のネコポスならば、配達日数は陸便になるので仕方ないかなと…
コンパクトや宅急便なら遅すぎると思いますが…

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます♡
    札幌から岡山で5日かかった事があるんですね・・・遠いですもんね😥
    たしかに今の時期、ちょうど引越しなど被っている頃なので配達の日数もかかってしまう場合がありそうですよね😢
    メルカリの取引画面からヤマトに行ける所で状況を確認したら、商品名は宅急便とは書いてありましたが、ネコポスなのか宅急便なのかはわからないですよね?初めての出来事なので良くわからないんですが💧

• 3月30日
  • らぐ

らぐ

ちなみにですが、コンパクトor宅急便ならヤマトさんのラインで日程と時間変更とか可能でしたよ☺️

• 3月31日
  • ちぃmama

ちぃmama

こんばんは🤗お返事が遅くなってしまい、すみません😭💦
    先程、時間変更をしてみたら出来ました❤️到着予定日は、やはり4月7日が最短でした・・・💧
    詳しく教えて下さり、ありがとうございました⭐️

• 3月31日

普段かららくらくメルカリ便を使っていますがコンビニから昼過ぎに発送するとほとんど翌日、遅くても二日後には届いていますよ。
発送して頂いた商品も発送通知がきた二日後には確実に手元に届いています。

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます😆
    そうなんですか?再度確認してみたら、数時間前にヤマトのセンターにて発送手続きをされたみたいです。
    ちなみに、到着予定日より前に届く事ってありますか?😔知っていましたら、教えて頂けると嬉しいです😭💦

• 3月30日

退会ユーザー

到着予定日より前に届くことがあるかどうかは分からないです、すみません><
    北海道なので少し時間が掛かることがあるかもしれないですが、4月7日は遅すぎる気がしますね><

• 3月30日
  • ちぃmama

ちぃmama

いえいえ、こちらこそ変な事を聞いてしまい、すみません😥
    やはり時期もあるのかもしれないですけど、1週間過ぎくらい?は遅いですよね😭
    ネットで見てみた所、会員だかに入ってると日時の変更が出来る(ネコポス以外?)って書いてあったのですが、お取引された購入者様で、変更された方っていらっしゃいましたか?もし変更をかけるとしたら、出品者様に連絡をした方がいいですよね?💧初めてなので、どうしたらいいかわからなくて💦

• 3月30日
はち

私北海道ですが、コンビニから送るといつもめっちゃ遅いです。
4日ぐらい経ってると思います。
プラス春の異動で遅くなるのかもしれませんね。

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます♡コンビニからだと到着まで時間がかかるみたいですよね‼️私はよく、ゆうゆうメルカリ便で発送するんですが時間が合わなくてコンビニになると、通常より遅いような気がします😥💦

引越しのタイミングと重なってしまっていますもんね・・・もう少し様子見てみます😆

• 3月30日