※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

友達が首すわり前の赤ちゃんを抱っこして泣かせてしまい、心配しています。泣きやすい赤ちゃんがいつもより泣いているので、抱っこが原因か不安です。赤ちゃんは少し飲んでいるが、暴れている様子です。

揺さぶられ症候群の症状に泣きじゃくると言うのはありませんよね?😢
今日友達が家に来て、うちの子を抱っこしてたのですが首すわり前なのに、首を持たずに抱っこしていました💦
そのからというわけでもありませんが、ずった泣きじゃくっていて、機嫌が悪く、おっぱいもオムツも違って、抱っこしてもしばら落ち着かずに泣いています。とにかくよく泣いています。

まだあまり家に人を呼んだことなかったし、生後半年の赤ちゃんも一緒に来たので色々びっくりして泣いているのでしょうか。。

あまりにも泣くから心配で、もしかしてあの抱っこが原因だったんじゃ?と困惑しています。

おっぱいは少しだけ飲んで、ぐったりというよりかは暴れてる感じです。

拙い文章で申し訳ありません💦

コメント

首を痛めたのか、
人に慣れてなくて精神的に刺激がつよかったのか、、、💦
つよく首がガクンっていってしまったわけでないのであれば大丈夫なような気もしますが心配ですね💦

JASMINE

揺さぶられ症候群は
そのぐらいじゃならないよーと
言われた記憶があります!
慣れない人とかがきて
びっくりしたとかですかね??
わかりませんが…(>_<)

• JASMINE

JASMINE

その方も自分の子バンバン叩いても
    人の子には
    しないだろうとおもいますし
    揺さぶられ症候群のこと
    ニュースにもなったりしてるので
    そんな乱暴にはしないだろうと
    思いますよ!
    写真見る限りぐったりには
    私には見えません(*^^*)

• 3月30日

昼間に受けた刺激で
興奮して夕方や夜に泣きやすくなることはありますよ(^_^)
おそらく、抱っこの仕方とかではなく
お友達が来た、ママ以外の人に抱っこされたのが刺激になったのでは??

揺さぶられ症候群は
それだけではなりませんよ?
ずっと首の支えなしだったんですか?

みーちゃん

お母さんが困惑しているから、赤ちゃんにも伝わっていませんかね?
それか黄昏泣きの時間ですよね(´・ω・`)

なめこ

きっといつもとは違う刺激を受けたので興奮してるんでしょうね😆
揺さぶられ症候群って、首すわり前の子をほんとにガックンガックン強く揺らさないとならないですよー!

ぽん

クンッとなるくらいじゃないと揺さぶられ症候群にはなりませんよね💦
泣いていたから抱っこしてくれたみたちなのですが、首を持たずに体でユサユサとリズムをとってあやしてる感じでした…
ガクンッとはなってないと思いますが見てなかったので分かりません😢
その抱っこしてた人は生後半年のママさんですが、わりと赤ちゃんの扱いが乱暴でおしりだったらバンバン叩く人なので心配です💦

ちなみに13時ごろからずっと機嫌が悪く仰け反って泣いてる感じです💦
抱っこしたら少しだけ落ち着きます。
今、力尽きてなのか私に寄り添って寝ました。
ぐったりしてるわけではないですかね💦