※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊活

卵胞16mmと17mmで人工授精。排卵検査薬は陽性。内膜は9.6mm。前回27mmで妊娠も流産。16mm~17mmで妊娠した方いますか?

今日の検診で卵胞16mmと17mmの2つがあり、明日の朝人工授精になりました。
しかしクロミッド周期にしては少し小さい気もするけど、もう排卵検査薬で陽性が出ているので、月曜まではもたないと言われ明日になりまし(><)
内膜は9.6mmあり充分と言っていました。
未成熟の卵胞だと、排卵検査薬も反応しないって言っており、陽性とゆうことは、体がもう排卵の準備が出来ているそうです。
16mm~17mmくらいで妊娠出来た方いますか?
前回の人工授精の時は卵胞27mmもあり、妊娠出来ましたが流産してしまいました。
色々不安ですが無事に授かれることを祈るばかりです。
同じような方いましたらお話したいです(><)

コメント

卵胞は20mm前後で排卵するので、明日プラス2mmくらいにはなる計算なので人工授精でベストタイミングだと思います。
前回の27mmがむしろ大きすぎてそちらの方が驚きです。
私の知識もそこまですごいわけではないのであくまで私の知る範囲でですが、前回より今回の方が卵胞の大きさ的には良いと思います。

• 2kids👶👦

2kids👶👦

コメントありがとうございます!
    そうなんです。前回は巨大になっていたのでびっくりしました!
    しかしそれで妊娠したので大きい方がいいと思っていましたが、そうゆうわけではないんですね(><)
    まだまだお勉強中なので色々勉強になります🙂ありがとうございます!

• 3月30日
じょんじょん

私も今日卵胞17ミリで明日人工授精になりました。
少し不安なのが、hcgではなく、hmg150でもう少し卵胞を育てますと言われ、今日打ちました。明日大きくなってることは想定できますが、いつもはhcgを打って排卵させるので今回は人工授精が早すぎないか不安です💧明日の夜にでも排卵されればいいですが、どうかなぁって感じです😣

• 2kids👶👦

2kids👶👦

コメントありがとうございます!!
    お互い明日の人工授精頑張りましょうね(><)
    hmgは私は使ったことがないのですが、それだと自然排卵に任せるとゆうことなんですかね??
    不安だらけですがお互い上手くいくといいですね😭

• 3月30日
  • じょんじょん

じょんじょん

もし尿検査でLHサージが出てなければ、明日hcgを打つんだと思います!
    まーちゃんさんみたく自然に陽性でてればいいと思うのですが、私は今日は尿検査してないし、大丈夫か不安です💧ただお腹が張ってきました😥ほんとお互い頑張りましょうね😣

• 3月30日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですねー😭
    うちの場合は男性不妊もあり運動率が悪いみたいなのでさらに不安が…
    自然妊娠は厳しいと言われてるので、体外にステップアップする前に上手くいって欲しいです😭
    お互い頑張りましょうね(><)♥️

• 3月30日