※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が吐き戻し増えて困っています。寝返りで吐き戻しやすいのですが、抱っこし続けるべきでしょうか?アドバイスお願いします。

相談させてください💦

生後4ヶ月の娘がいるのですが、未だに新生児時くらい吐き戻します、、
最近寝返りできるようになったのですが、吐き戻しがさらに増えてしまいました😭

授乳したらゲップさせて少し縦抱きするようにしてますが、ゴロンしたらすぐ寝返りするので吐き戻します、、

これは仕方ないと思っていいでしょうか?
それとももう少し抱っこしといたほうがいいですか?💦

良ければアドバイスください(><)

コメント

おもち

うちも量や回数はだいぶ減りましたけどいまだに吐き戻すことありますよー(^_^;)
うつぶせになってお腹圧迫されちゃうんでしょうね…しばらく縦抱きにしてても戻す時は戻すし、私は仕方ないと思ってます(´._.`)

  • りぃ

    りぃ

    うつ伏せになってまたゲップしたりおならしたりするので、まだ出切ってなかったんだな〜と思うこともあります💦
    私も半ば諦めてます(^^;
    洗濯大変ですが付き合ってあげるしかないですよね✨

    • 3月30日
あり※

もともと吐く子なのですかね??うちも徐々に増えていきましたが対応出来る事は全部しましたが吐きました。離乳食が始まっても吐いてましたし、治ったのは9ヶ月ぐらいですね。吐く子は小学生ぐらいまで吐く子いるって助産師さん言ってました。

  • りぃ

    りぃ

    もともと吐き戻しが多いです💦
    私も授乳で左右かえるときにゲップさせたり色々してますがなくなりません、、
    9ヶ月まで続いたんですねー!
    焦らず根気よく付き合ってあげることにします😳

    • 3月30日
deleted user

うちは10ヶ月まで吐き戻してました😭
いくら縦抱きしてもちゃんとゲップをさせても、マーライオンの時もあればタラ…と出す時もあり
支援センターに相談したりもしましたが、そのうち治るとしか言われませんでした😭
洗濯物も増えるし不安だし大変だと思いますが、詰まりなどに気をつけて、よく見てあげてください…

  • りぃ

    りぃ

    10ヶ月ですか💦
    ほんといろんな吐き方します(^^;
    洗濯大変ですが根気よく付き合ってあげようと思います〜😳

    • 3月30日
りんりん

もう少し抱っこしてあげてもいいと思います。
うちも、よく吐いてました。病院で聞いたら、赤ちゃんは痰切りできないから吐くと。吐く事は窒息しないからいい事っていわれました(^ ^)

  • りぃ

    りぃ

    抱っこ長めがいいですよね。
    がんばってみます!
    吐くことはいいことなんですね!
    初めて聞きました✨
    なんだか安心しました😂
    ありがとうございます!!

    • 3月30日