※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

体外受精の採卵数について、D3から注射で卵を育てている状況です。本日D7で卵の育ちが悪く、注射の種類が変更になりました。右左両方で7~8個ほどの卵が確認されましたが、これ以上の数は増えないでしょうか?増える希望はありますか?経験者の方、教えてください。

体外受精の採卵数について。

D3より注射で卵を育てています。
本日D7ですが、卵の育ちが悪いとのことで注射の種類が変更になりました。

本日のエコーでは、小さいものも含め、右左両方で7~8つほどあるようですが、この先これ以上数は増えないでしょうか?

それとも、まだまだ増える希望はありますでしょうか?

経験者のかた、おしえてください😣

コメント

はな月

エコーでその位で最終10か11個程とれました。
ただ、むやみやたらに数が多ければいいものではない(15個位が適正らしい)ので、心配する事もないのではと思います。量より質です(^^)

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます✨先生に言われた「育ちがよくない」が引っ掛かってしまいましたが、量より質といっていただき、少し前向きになりました。ちなみに、11個中、何個受精卵が育ったか、差し支えなければおしえてください😌

• 3月30日
  • はな月

はな月

先に貯めていたので(一回は年末お休みがもったいなかった)
    一回目11個中5個
    2回目5個中1個
    3回目10個中5個
    ですね(^^)

• 3月30日
  • おもち

おもち

先に貯められていたんですね✨
    やっぱり、採卵数の半分くらいになりますよね…
    私の場合、7~8個といっても、かなり小さなものも含まれているようなのでとても不安ですが、希望をもっていきます!ありがとうございました😌

• 3月30日
りりもん

今ある卵を大きく育てる必要があって注射してると思うのでそれ以上数は増えないような気がします。
でもあくまで卵胞なのでその中の卵子を取るわけで卵子が7、8個ではないと思いますよ??
私は左右大きいのが5個くらいでしたが採卵した卵子の数は27個とかでしたよ!

• おもち

おもち

27個!すごいですね☺
    やはり、これ以上は増えないのですね😣せめて、今あるだけ、すべて育って採卵できることを祈るばかりです。

• 3月30日
  • りりもん

りりもん

でも多嚢胞卵巣症候群だから、数が多くても未成熟卵ばかりでした。
    アンタゴニスト法でたくさん卵胞育てましたが使い物になるものが少なくて…。
    ショート法で一気に卵胞育てて質のいい卵を採卵しました。
    数が多いからといっていい事ばかりじゃありません😥

• 3月30日
  • おもち

おもち

そうなのですね、量も大切ですが、やっぱり質も大切なのですね☺
    私は今、ショート法です。質がいいことを願います😌

• 3月30日
ママリ

私もエコーでは8個くらいでした!
ロング法です(^-^)
12回くらい注射しました💉
最終的に採卵できたのは13個でした!

先生からは10個くらいを目指したいっていわれました。

エコーでは見えてないたまごもあると思いますので、実際に採卵できる数は、もうすこし増えると思います!

• おもち

おもち

心強いお言葉、ありがとうございます✨
    今日で注射は5日目なので、採卵日までの残りの注射で、今みえているもの以上に育ってくれることを祈ります😌

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

多ければいい訳じゃないですし、きっと頑張りやさんのたまごちゃんが採れますょ❤️

おもちさんもたまごちゃんも頑張れ👍

これから体調もきつくなるかもしれませんが、無理しないで頑張ってくださいね(^-^)

絶対絶対大丈夫ですょ😆✨

• 3月30日
  • おもち

おもち

なんだかとっても心が前向きになりました😌
    暖かいお言葉、本当にありがとうございます✨
    たまごちゃんと先生を信じて、頑張ります💪

• 3月30日