※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
子育て・グッズ

娘が保育園に入るのに寂しくて断乳ができず悩んでいます。友達の方法も試してみましたが、まだ成功していません。本当に断乳できるか不安です。

1歳4ヶ月。
あと4日後には入園です。
最近になってオッパイ星人になった娘。なんだか保育園に入るのに寂しいのかなっと思ってしまいます。断乳してほしいと保育園からは言われてましまが、保育園にどうせ行けば辞めれると思い辞めて居ませんでした。
友達がカラシを乳首に塗ってやめたって聞いたのでワサビを塗ったら辛かったのかな、乳首を見せても食いついてきません!!
断乳しないといけないのに寂しい私です。。。
ワサビは虐待と一緒って記事を見ましたが、無理なくやめれるならいいと私は思います。まだ半日。。本当に断乳出来るかしら(;´Д`)寂しいけど、嬉しいような…

コメント

ママリ

うちも最近、断乳しました。
友達にカラシとわさびはあまりよくないと聞いたので、乳首に絆創膏を貼り心を鬼にしました。5日かかりました。
いざ、断乳になるとなんか、離れていく気がしてしまい私も寂しかったです。
頑張ってください!

• あは♡

あは♡

寂しくて泣いちゃいそうです。。。
    寝る時トントンですぐに寝れましたか?

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

その気持ち分かります。私も思い出しただけで涙が😭
    断乳中はトントンでは寝ませんでした。一晩中抱っこ、おっぱい欲しくて大泣きでした!疲れて寝るって感じです。
    今は絵本読んでトントンしてたら、寝てくれます。

• 3月30日
  • あは♡

あは♡

今30分泣きわめいて寝ました。。。
    身長82センチ体重12.5キロの娘は抱っこも重いし声もデカイ。。。オッパイ‼︎オッパイ‼︎って泣き叫んでて、ワサビで辛いの分かるみたいで自分で服めくって泣いての繰り返しです。私も泣きながらです。ツラすぎます。でも後戻りできないし。寝顔見てごめんねって泣いちゃいました。
    夜中起きた時大変だろうな……
    夜中は飲み物飲ませましたか??

• 3月30日
ママリ

お疲れ様です。休めるときにゆっくり休んで下さいね。
娘ちゃんもひなちんさんも頑張ってますね。泣いてたら、あげてしまいたくなりますよね。ごめんねってなる気持ちよく分かります。 

起きたら麦茶飲ましました。
あとは、急におっぱいがなくなるとお腹が空くみたいで小さいおにぎりやバナナあげたりしてました。
お腹が満たされたら、よく寝てくれるようになりました。

• ママリ

ママリ

すみません。書くとこ間違えてしまいました。

• 3月30日