※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

2人目妊娠中で、上の子は2歳3ヶ月。出産後3日で退院し、4日目に上の子を保育園に登園させたい。母は毎日来れず、園で先生に引き取ってもらう予定。同じ経験の方いますか?

アドバイスお願いしたいです。
いま、2人目を妊娠しています。
5月末に出産予定で上の子は2歳と3ヶ月になります。
出産後、3日で退院する予定でいます。
4日目には上の子を保育園に登園させてあげたいなぁと考えています。
実家には帰らず、義理実家の母は来てくれるとは思いますが、さすがに毎日ではないし、毎朝登園の時間にはこないと思います。いま、考えているのは
退院した翌日に園まで2人を連れて行き、入り口で先生に迎えに来てもらうと考えてますが、同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

コユテク

さすがに産後はママの体調が心配ですが…💦
そのあたりは大丈夫ですか?

二人目出産の時には長男の送迎がありましたが、車でした。

徒歩とかだとちょっと他の案も検討してはどうでしょうか…💦

• あーさん

あーさん

ありがとうございます。ただ書くのを忘れたのですが保育園まで、うちから1ぷんなんですよね。だからどうだろうと思いまして😊

• 3月30日
  • コユテク

コユテク

1分くらいなら大丈夫かなって思います(^-^)/

• 3月30日
レオナ

入院が5日間で退院後次の日には上の子を保育園に連れていきました。

うちは車で10分~15分の距離なので車で
教室まで送っていました
勿論下の子を抱っこして連れていきました。

そのせいなのか生後2ヶ月くらいから風邪ひいてしまいました( ;´・ω・`)