※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
妊娠・出産

初めての妊娠で8週目、NIPTを受けたいが施設が見つからず困っています。高齢出産ではないため無認可の施設でしか受けられない状況。情報を求めています。

今年30歳、初めての妊娠で、8週目です。
出生前診断NIPTを受けたいと思っています。
高齢出産ではないので無認可のところでしか受けれない為なかなか施設が見つからず困っています。
賛否両論あるのが現状だと思いますが、理解のある方で詳しい方いらっしゃいましたら情報をいただきたいです。

コメント

ここ

お住まいはどちらですか?

• りんまま

りんまま

ここさん、お返事ありがとうございます。
    旦那の転勤で今は愛知県に住んでいますが、地元は大阪です。

• 3月30日
  • ここ

ここ

東京だと数あるのですが…
    今、調べたのですが愛知で無認可は見つける事ができませんでした、大阪だとあるみたいです。お力になれず申し訳ありません。

• 3月30日
  • りんまま

りんまま

ここさん、ありがとうございます。
    やはり愛知県はないのかもしれないのですね。

私も調べていて、大阪は奥野病院、一件見つける事が出来ました。
    ちなみにお手数なのですが、ここさんが見つけてくださったところを教えていただけますか?
    少しでも多い情報がほしくて、遠くても受けたいと思っているので。

• 3月30日
  • ここ

ここ

私も奥野病院を見つけました💦
    なかなか無いものですね…
    すみません

• 3月30日
  • りんまま

りんまま

やはり日本ではまだまだ少ないようですね。
    ここさん、お忙しい時間にほんとにありがとうございました。

• 3月30日
ここ

そうですね、日本はまだまだですね。
検査費も高額ですし…
色々、議論はしなきゃいけないのかも知れないですが、もっと検査のハードルが下がればいいなと思います。

• りんまま

りんまま

お返事遅くなって申し訳ないです。

本当に、難しい問題ですがより良い環境が早く整えばいいですよね。

• 4月4日
yukko

長野県在住ですが、東京のセムクリニック(奥野病院の関係機関)でNIPTを受けました。雑居ビルの一室に椅子に座れないほどの人で激混み。NIPTの需要と供給のバランスが取れていないんだなと感じました。私は5chという掲示板で、実際にNIPTを受けた人の書き込みを読んでセムクリニックに決めました。10w1dに電話予約を入れ、三日後に採血(採血は日曜日にしか行われていない)ができました。

• りんまま

りんまま

yukko さん、お返事ありがとうございます。
    やはりどこも混んでる感じなのですね。
    私は実家が大阪でちょうどGWに帰省の予定だったので10w超えているので、奥野病院に予約することにしました。
    予約が取れるか心配ですが、一度電話かけてみようと思います。

早く日本でも隔たりなく全ての妊婦さんが検査受けれるようになると良いですね。

お返事ありがとうございました。

• 4月4日