※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

6カ月の娘の子育て中で、札幌在住。雪が溶けてきたのでベビーカーを購入したいが、種類が多くて迷っている。直接見に行けず、使っているベビーカーやメリット・デメリットを教えて欲しい。

現在6カ月になる娘の子育て真っ最中です!
ベビーカーについての質問をさせてください。

札幌に住んでいるのですが、出産後は
もう雪が降る直前だったため、ベビーカーの
購入は雪が溶けてからにしようと購入せず。
やっと雪も溶けてきて、もうベビーカーに乗せても
大丈夫!となってきた為、ベビーカーの購入を考えています。
しかし、いろいろありすぎてよくわからないのが正直(´・・`)
また、直接見に行きたいのですが旦那が車を使っている為
中々実物を見に行けず‥
ある程度、候補を決めて見に行こうかなー?と
考えているのですが、みなさまはどんなベビーカーを
使っていますか?なぜ、そのベビーカーにしました?
手間でなければ、メリットやデメリットを教えて下さい!
また、これがオススメだよ!などあればぜひ教えて下さい!

コメント

新生児からつかえるAB型か、7ヶ月から使えるB型どちらにしようとお考えですか?

• あゆむん

あゆむん

ごめんなさい。ab型で考えています!

• 3月30日

退会ユーザー

コンビ スゴカル…畳んだ時にあまり小さくならないのが気になりました。ただ、たたみやすく、赤ちゃんのためのエッグショックのクッションがあるので赤ちゃんは快適かなーと思います。重さはまあ持てる範囲内でした(階段をがっつり登るのはきついけど、数段のステップであれば頑張れる範囲内)
    アップリカ ラクーナソファクッション…赤ちゃんへの振動をすごく吸収するようで、赤ちゃんがとっても快適に乗れるんじゃないかなと思いました。重さはスゴカルと同じくらいの印象です。
    アップリカ カルーンエア…ピジョンのパタンと同じくらい軽かったです。軽さを求めるならこれはオススメです。ヘッドクッションもついてますし。ただ対面で操作すると走行性悪かったので背面利用がメインかな、と。
    グレコ シティライトRアップ…個人的にデザインが可愛くて好きです笑 ただ少しフレームが弱いと店員さんは言ってました。
    ピジョン パタン…軽いのが一番のメリットです。折りたたんだ時にとても小さくなるので車とかにも乗せやすいかなと思いますが、畳み方が少し特殊で慣れるまでは畳にくそうと感じました(使ってるうちに慣れるんでしょうけどね)。ただ、幌がフルにかぶらないため、これからの季節直射日光とか気になりました。
    ピジョン ランフィRA8…ピジョンはシングルタイヤを採用してるので段差とかに強いみたいです。これはパタンよりは重いですがすべての機能がそれなりで私は1番気に入りましたが、お店で在庫がないと言われて買えませんでした。重さはスゴカルと同じくらいの印象です。

• 3月30日
  • あゆむん

あゆむん

なんか沢山、しかも詳しくありがとうございます😭

• 3月30日

退会ユーザー

私は電車とか乗るので、手で持てる範囲内のベビーカーしか見てないですが、重さ気にならないのであれば三輪の押しやすさと安定性はかなりいいと思います(*^_^*)

• 3月30日
まる

重さを気にされないなら、アップリカの4輪オプティアと3輪スムーヴはベビーカーの最高峰だと思います。オプティアは大きなサスペンションが4つ付いてるので、衝撃吸収がベビーカーの中で一番優れてます。✨スムーヴは走行性と安定感が素晴らしく、ハイシートなので赤ちゃんはアスファルトの熱から守られます。タイヤもエアバキーのように空気を入れたりするメンテナンスは必要ないので楽です。✨2つとも荷物カゴは大きくて、重いけど走行性がとても良いです。ただ、玄関までに階段のある方、バス利用の方にはオススメできません。

5キロ前後の軽量コンパクトタイプなら、ラクーナビッテソファクッションがお尻部分にバネが入ってるので衝撃吸収をしてくれます。たたんだ時もスゴカルより小さくなります✨

対面式にした時に前輪が動かない2キャスでも良ければ、荷物カゴがとても大きいグレコも良いですし、軽いのでB型に買い換える必要の無いカルーンエアもオススメです。カルーンエアは玄関までに階段のある方、B型を探してるけど2人目のお子さんをお考えの方にオススメです✨
何を重視するか決めて店舗に行ってみて下さいね❣️

• あゆむん

あゆむん

詳しくありがとうございます( ˊᵕˋ )
    今日、お店に行っていろいろみてきた中で、アップリカのラクーナビッテソファクッションが対面、背面に変えた時にそれぞれタイヤにロックがかかり、動かしやすかった事と、他のベビーカーよりも小さくなることや重さも脇に抱えた持ち方をすればすごい軽い事等がすごい好印象で、即決になりました笑

• 3月31日
  • まる

まる

それは良かったですね❣️よく比べられるのはスゴカルですが、作りはラクーナビッテソファクッションの方が金属を溶接して作ってるので丈夫だし、揺れとぐらつきに強いですよ。
    細かい所では、ホロの開閉も静か、フロントガードもしっかりしてますし、背もたれの裏にアスファルトの熱を遮る反射板も付いてて機能満載ですよね😉👍

• 3月31日
  • あゆむん

あゆむん

そうですそうです!
    マリオさんが書いてある事も説明してくれて、これがいいかも!とその日のうちに購入になりました( ˊᵕˋ )
    本当にありがとうございます!

• 4月3日