※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす
家事・料理

今日が消費期限の鶏肉があります。日曜にお花見に行くのでお弁当に使い…

今日が消費期限の鶏肉があります。

日曜にお花見に行くのでお弁当に使いたいんですが、今日冷凍して明日の晩また冷蔵庫に入れて自然解凍、翌朝調理で大丈夫だと思いますか?💦
ちなみに唐揚げを作る予定なので下味をつけて置いておこうと思うのですが…

コメント

ゆん

大丈夫だと思いますよー ´ω` )/
私よくやります笑
今のうちに下味つけて冷凍して、日曜日の朝にレンジ解凍でも大丈夫だと思います!

• かぼす

かぼす

回答ありがとうございます😊
    そうします💕少しでも手間を減らしたい…😅

• 3月30日
さとり

大丈夫だと思います(^o^)うちは、当日の朝流水で解凍してます♪

• かぼす

かぼす

うちも流水解凍にしようかな🎵

• 3月30日
刀堂奏

大丈夫だと思います。
私もよく冷凍してます。出産前に買ってた鶏肉冷凍していて先月食べました。

ちなみに出産したのは早産で10月だったので結構経ってるんです💦

何も問題無かったですよ~

• かぼす

かぼす

わかります、うちも長いこと冷凍庫に入りっぱなしなものが結構あります😅
    使っちゃいます🎵

• 3月30日
ぱーら

鶏肉は65度以上で加熱調理したら細菌がなくなるので、加熱調理すれば大丈夫だとおもいますよ✨✨

• かぼす

かぼす

そうなんですね!安心しました💕

• 3月30日