※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お仕事

大手上場企業で契約社員として働いている女性が、正社員になりたい理由や転職活動の状況を上司に相談したところ、上司から引き止められている。現在の環境は良いが、他社で条件が揃っているため、迷っている。

度々お世話になります。
大手上場企業に契約社員として勤めていますが辞めようと思っていて、その話を上司にしたらすごく引き止められています。

私が辞めようとした理由は
・ふたり目が欲しいことなど考えると、早く正社員として働きたい。
・正社員登用制度はあるものの、受けれるのは最短でも半年後
・私より明らかにできない人が私より良い評価を受けていたり評価制度が曖昧(それは別な上司のときですが、今の上司もそれは認めています)
・異動が多く上司もころころ変わるので、いくら今の上司が認めてくれていても、また上が変われば評価がリセットされる
・上司が推してくれても正社員登用の面接は人事など他の人なのでなれる保証はない
・そもそも仕事もやりたいこととはずれてきている
です。

今の上司はすごくいい人で、半年かかってしまうけれども正社員に推薦したいし、できるだけやりたい仕事を回すようにすると言ってくれています。また、大手でホワイトな労働環境だし、辞めてしまうのは勿体無いと言われますし、私もそれは思っています。

ただ、私も転職活動をしていたら、大手ではないですが、今と同じ条件で正社員として雇ってくれる会社がいくつか見つかり、選考途中のところもありますが、内定ももらえています。

まだ自分の中で迷いというかモヤモヤがありますが、辞めていいと思いますよね?󾌹

コメント

月

正社員で内定でているなら転職すると思います🎵