※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅみ
妊娠・出産

周りは3人目や4人目出産が多く、報告の反応は賛否両論。関心が薄れ、寂しさを感じる妊婦生活。出産は怖いが家族の喜びを感じている。

3人目以降出産の方いますか?\(//∇//)\私の周りは今年は3人目か4人目出産の方が多いです\(//∇//)報告した時の周りの反応はどうでしたか?義両親には
はぁー嘘やろ。大丈夫かいな。次は縛りなさい。みたいに言われて
友達にはすご♥️大家族だな!みたいなんですが
どうでしたか?だんだん関心をもたれなくなり寂しく感じる妊婦生活です。w

私は赤ちゃん楽しみ♥️出産は何回目でも怖いですがw
家族が増える喜びをかみしめてます\(//∇//)\

コメント

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

4人目妊娠中です。
実親は『大変なけど頑張りんちゃい』でした。
義親(姑)には激怒されボロクソに言われました…
激怒される意味がわからないですが(笑)
なので、その発言に対して私と旦那が激怒して謝罪がない限り産まれても連絡すらしないです笑。
会わせません、抱かせません。
友達には『すごい!!尊敬する!!楽しみ!!』などでした。
何回出産しても怖いですよね…
でも、楽しみです♬*゜

Ri.m*♬೨̣̥

5人目なんですね、凄い*♬೨̣̥
友達には、え〜!凄いね、私も欲しいと言われ(その子も3人います)
兄には◯◯←旦那はビックダディ目指してるの?と言われました(σ゛)’Д゚(ヾ)笑

実家・義実家にはいいじゃあ〜ん*♬೨̣̥でも大変だよ!手助けはするけど頑張りなさいって♡

四太郎姫

まゅみサン初めまして。わたしも只今5人目妊娠中です⭐️なかなか5人目ともなるなと周りにいないもんですよね。義父母から私達もまだ元気だから子守り出来るからと喜んでくれ実母からは大変だけどなるようになるって言われました。4人目の時ですら周りから驚かれ今回職場のみんなにはやっぱり5人目もあると思ったと言われました(笑)妹から大変だけど大丈夫と心配されましたが子は宝。子宝に恵まれた事嬉しく思ってます。赤ちゃんが産まれて上の子達もますます大人になってくれるんじゃないかなぁと今からみんなで楽しみにしています。ただ今回の出産が最後の出産になるとは思ってます。

ちぃこ(o^^o)

6人目妊娠中です(*^_^*)
実際大変な事も多いですけど
それなりに、なる様になるもんだと(苦笑)最近実感してます。
お産は何回産んでも未知数
ですが、産声格別です(笑)

年齢も有るので、実母からは
体の心配は言われますが
それ以外は特に…
義理の実家は、ラッキー7に
しようと次の子の話題が(-。-;
義父さんが7という数字が
好きらしいので(笑)
義母さんは、子育て協力して
くれるといってます。

ママ友の中には、避妊失敗