※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
妊娠・出産

検診で子宮口が開いており、出産に繋がる可能性がある状況です。皆さんの経験から、開いてから陣痛が始まるまでの期間について教えてください。

今日の検診で子宮口3.5cm開いてるから
いつ出産に繋がってもおかしくないと
言われました( ´•д•` )💦
上2人は38週、38週2日で2人とも
破水からだったのですが今回はどうかなと
大きさ的には3200gと大きめで
今日で38w5dになります!
ココ最近でさらに強い張りが頻繁に
続いているので微妙なとこですが
できれば4月2日までお腹にいて欲しいのですが
こればかりはなんとも言えませんね(;_;)

皆さんは子宮口結構開いている
段階からどのくらいで陣痛につながり
ましたか?(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
よかったら参考までに教えていただけると
ありがたいです(*´╰╯`๓)♬

コメント

deleted user

5cmあいてて、当時に生まれましたよー(👍'∀')👍

  • nan

    nan

    5cmですか!😅
    そこまで開いてれば
    陣痛繋がってから
    はやそうですね✧٩(ˊωˋ*)و✧

    ありがとうございました♡
    参考にさせていただきます😉💕

    • 3月30日
mimichan

楽しみですね!
もう少しづつ開いてきてるなら陣痛繋がりそうですね!

4センチくらいだと
そこから並が来ていたら
入院になりますけど
まだ分かりませんね😅

6センチだと一気に波が激しくなるんですけどね😣

ちょっと用心しないといけないですね😇

  • nan

    nan


    コメントありがとうございます😉❤️
    入院になるかな?と
    思ったのですが何もなく
    とりあえずドキドキです( ´•д•` )💦

    開き始めて陣痛に
    繋がれば進みは速いかな?とは
    思ってます😅💔

    いつも2人とも内診する前に
    生まれちゃったんで子宮口の
    開き具合分からずで今回は
    思ったより開いてると先生にも
    言われたのでビビっちゃいました😅

    • 3月30日
  • mimichan

    mimichan

    3人目なんですか?!
    内診って35週~の方が多いですよね??
    その前に生まれちゃった感じですか??

    でも、そろそろ出てきて欲しいですね!
    そこまで開いてきてるなら
    陣痛来そうな気がしますけど😣

    頑張って下さい💪

    • 3月30日
  • nan

    nan

    そうなんです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    3人目なんです!
    みんな病院違うんですけど
    だいたい35週すぎてから
    毎回、内診あるもんだと
    思ってたらやったり
    やらなかったりで前回も
    なかったんですよね( ´•д•` )💦
    だからどんくらい前回
    開いてたのか分からずで(;_;)

    上2人は子宮口の開き具合
    聞いた記憶がないんですよね😅

    できれば頑張ってあと
    3日持ってくれると
    いいんですが(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

    • 3月30日
  • mimichan

    mimichan

    3人目はすごいですね!
    病院によって開口チェックするしないあるんですね😅

    わたしは多分
    この間の妊婦健診でエコーはもう終わりですと言われたので多分開口チェックかもしれないです😂

    上の子の時はあのグリグリで陣痛来ました💧
    刺激与えられると一気に波がきたので今回もかなぁと心配です。

    今も早産になるんじゃないかと言われ心配です😭

    陣痛って、タイミングとかなぜ起こるとか医学的根拠がないそうなので
    赤ちゃん次第な感じですかね😂

    • 3月30日
  • nan

    nan

    今回32週で切迫早産で36週まで
    自宅安静だったんですが
    なんとかここまで持ってす!笑

    エコー一応、下がってるわりに
    顔がまだうつっているので
    自分の中では顔がまだ見える間は
    大丈夫なのかな?と思って
    しまっています( ´•д•` )💦

    グリグリ相当痛いみたいですね…
    やっぱり刺激になるんですね😅💔
    予定日付近の検診や自分から
    申告していがいは避けて
    欲しいものですね(;_;)

    もう2週間は頑張っておなかに
    いてくれるといいですね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

    確かに上2人はなんだかんだ
    お願いした日に生まれて
    来てくれした❤(。☌ᴗ☌。)笑
    たまたまかもですが!
    今回もお願いはしていますが
    もう赤ちゃん次第ですかね🤣

    • 3月31日
りり

37wで1cm、39w0dに破水して入院したときは3cmで2時間後には8cmになってました!

  • nan

    nan


    コメントありがとうございます!
    やっぱり進み具合も
    個人差がありますね😅✌️
    3cmから2時間後に8cmは
    はやいですね( ´•д•` )💦

    参考になりました♡
    ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

    • 3月31日