※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳の完母赤ちゃん、断乳後にお茶や水分を摂取するか心配。脱水対策になるか不安。

完母なのですが、1歳を過ぎ、昼間もあまりおっぱいを欲しがらなくなってきたので断乳を考えはじめてます。
しかし、あんまりというか全然お茶を飲まなくて😓断乳したらお茶とか水分飲むようになりますかね??
脱水が心配で…😢

コメント

まー

薄めた麦茶も飲まないのですか?断乳の前に、そちらに慣れてからのほうがいいと思います。これから暑くなってくるので。

• ゆう

ゆう

薄めた麦茶も、白湯、ほうじ茶、ルイボスティーものみませんでした😢
    そうなんです。暑くなってくるので心配で…他にも試してみます(*_*)

• 3月30日
まままり

同じ頃に断乳しましたが、お茶も牛乳も飲むようになりましたよ😃
これからの季節飲み物が美味しく感じるので良いタイミングになりそうですね🎵

• ゆう

ゆう

ありがとうございますm(_ _)m断乳したら飲むようになりましたか??
    牛乳はまだ飲ませてないのですがどれくらいから飲ませたか参考までに教えていただけますか?

• 3月30日
  • まままり

まままり

牛乳は1才になってからはじめましたよ😃
    お茶は美味しく感じるように色々と試してみました。

おやつに焼き芋とお茶をコップに1㎝ぐらい入れて、一瞬で無くなるようにして何回もおかわりを欲しがるようにしたり、
    外でずーっと走って遊んで休憩も外でして。はいっ!ってベストタイミングでお茶を渡したり

今振り替えると必死さが恥ずかしいですが、今ではゴクゴク飲むので安心してます😃

よくポカリとか口当たりの良い味を勧める人がいましたが、その味を知ってしまうとますますお茶離れしちゃうし糖分も気になるので、まずはお茶でチャレンジすることをおすすめします😅

• 3月30日
  • ゆう

ゆう

詳しくありがとうございます(´;ω;`)
    すごい頑張られたのですね✨そのお話を聞いたらまだまだです。
    私もジュースやポカリなどはできれば飲ませたくないので、まままりさんのようにがんばってみます🎶丁寧に色々とありがとうございましたm(_ _)m

• 3月30日
ちゃんちゃんまん

断乳は他でしっかり水分が取れるようになっていることが前提です🥛✨

• ゆう

ゆう

知識がなくて…断乳って他でしっかり水分が取れるようになるのが前提なんですね(´゚д゚`)
    ありがとうございますm(_ _)m全然知らなかったです(;´Д`)

• 3月30日
京

お白湯、麦茶、ほうじ茶、ルイボスティー、黒豆茶、コーン茶試しました😊
個人的にはコーン茶が甘くて美味しかったですよ!!
良かったら試してみてください!!

• ゆう

ゆう

黒豆茶、コーン茶は試してないです(;・∀・)詳しくありがとうございますm(_ _)m試してみます🎶

• 3月30日
うめこ

2歳前まで水分補給も空腹満たしも母乳で!!みたいな子で断乳するのが不安でしたが、断乳したら水分摂る量がすごく増えました!!
妊娠を機に断乳したので本当に突然でしたが子供も喉乾きますし飲んでくれると思います!

• ゆう

ゆう

確かにご飯もあんまり食べません(*_*)昼間は母乳もそんなに飲んでないのに…
    断乳して便秘とかになりませんでしたか?

• 3月30日
  • うめこ

うめこ

突然 はい!今日からおっぱいバイバイね!って感じにしてしまったので、断乳してから3日間くらいは喉乾くとおっぱい欲しがったので水分量も少なく、お通じも硬くなったのですが、その後は驚くほどお茶を飲むようになって快便です!
    うちの子の場合、ご飯食べるようになったら断乳するべきとか水分が十分に摂れるようになったら断乳するべきとか色々言われましたが、とにかくおっぱい星人だったのできっとおっぱいあげてる限り食事量も水分量も増えないだろうなと思って思い切りました、、!

• 3月30日
  • ゆう

ゆう

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    そんな例もあるんですね★とても参考になりました🎶もともと便秘気味で最近やっときなこバナナヨーグルトでましになったのに、更に水分少なくなるとと思うと心配で…
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 3月30日