※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家族・旦那

実母についてです。私には弟が一人います。(既婚、一歳の娘)母は、私…

実母についてです。
私には弟が一人います。(既婚、一歳の娘)
母は、私と会ったり電話で話すと必ず弟の話をしてきます。私の旦那がいても話してきます。
弟家族は、一時間ぐらいで会える距離に居ますがなかなか両親に顔を見せにいかなくて、母はその関係が寂しいのだと思います。ちょっと愚直っぽい感じで話してきます。
皆様のお母様も、兄弟の話とかしてきますか?
ちなみに、私の母は、弟には私の話は全然してないと思います。昔から、弟の方が可愛がられているのが伝わってきます。

コメント

姉妹ママ

義両親が同じ感じです😅

私は一人っ子なので、
なんかしら実家に帰るのですが(徒歩10分)
旦那は実家になかなか帰りません😅(同じく徒歩10分くらい)

母親同士が月イチで会うのですが
(うちらより会います。笑)
その時に、私たちが会いに来ないと話してたようです😅
2ヶ月ほど会いに行かず
ついに電話がかかってきてました😅

旦那から言わせると
女の人と違ってなかなか帰ろうと思わない。
だそうです。

義理の妹も「母は兄の方が可愛がってる」とのことだったので
母はよく会いにくる娘よりなかなか会いにこない息子の方が可愛いのかもしれませんね😅

• コロン

コロン

やっぱり息子はいくつになっても可愛いって事ですかね(^_^;)

• 3月30日
みほ

うちの夫も用事がない限り行こうとはしませんね😊
男と女の違いかなと思います🙆

私自身実家が遠方なので年に一回帰れたら良い方ですが、近かったらしょっちゅう行くかもしれないです🙈
実母の前ではいつまでも子供でいられて楽ですもん(笑)

• コロン

コロン

良い関係なんですね(*^^*)
    私は愚直や不満ばかり聞かされるうちに、嫌になってきちゃって(^_^;)
    あまり話さないようにしてるけど、出産したら何か変わるかな~

• 3月30日
ゆう

わたしも同じくらい弟ひとりで、まーーったく同じですよー!
小さい頃から弟ばかりかわいがられて、愚痴や怒られたりは全てわたし。
諦めました(^^)

すにっち

うちは、弟たちはまだ実家にいるので、毎回ではないですが話にのぼることは結構あります。
私も子どもが男の子なので、そういう母の気持ちも少しわかるようになった気がします😅

我が家では、私が息子のいたずら写真を母に送ると、
同じ構図で弟がいたずらしてる写真が母から送られてきたことがありました(笑)