コメント
ぷうたん
大丈夫ですよ🙆♀️予定は予定なので🙆♀️
ぷうたん
大丈夫ですよ🙆♀️予定は予定なので🙆♀️
「保険」に関する質問
2人目出産の時に会陰切開(自費)して、保険会社の人に自費やけどダメ元で申請してみたら?って言われてしたら30万保険おりた、、!😭そんで、2年前の娘出産の時も会陰切開会陰裂傷縫合?みたいなんしてたから、申請したら…
久しぶりにピルを飲み始めようと思います。 (元々産前に飲んでいた時期あり) 以前処方されていたファボワールと思ったのですが、保険適用のピルも気になり… 生理痛はありますが、めちゃくちゃ重たいわけではなく 月経量…
出産時の保険請求について 2年半前の出産時の保険請求について質問です! 長男を出産時に促進剤➕会陰切開をしたのですが 領収書、明細等見当たらずで… 母が保険会社勤めで、 促進剤で点数がついてて 保険がおりたケース…
お金・保険人気の質問ランキング
こすけ
うわぁー!!お返事ありがとうございます😭 もう一つ質問してもよろしいでしょうか💦仕事復帰が延期になり3ヵ月後に伸びました。どういった手続きをすればよろしいでしょうか?
ぷうたん
お勤めの会社でのお手続き(会社の育休延長)と社保免除、育児休業給付金の延長対象であれば延長手続きが必要です。
社保と雇用保険(育児休業給付金)の手続きは、会社の方がしてくださると思いますよ☺️
こすけ
それが…会社が育休取る従業員が私が初めてらしく💦あまり頼りになりません💦苦笑 2017年 11月9日に出産して、育休開始日が今年の1月5日からになるので育休は延長しなくても一年以内になり問題ないと思いますが社会保険の免除の手続きを自分でしていて終了予定日を7月1日と記入したのでそれを9月に書き直しとかしなくていいでしょうか?
こすけ
すみません💦7月1日→6月1日です🙇
ぷうたん
それは大変ですね😅健康保険は組合ですか?協会けんぽですか?協会けんぽなら、休業等取得者申出書(新規・延長)/終了届を出せば大丈夫ですよー!
こすけ
恐れ入ります🙇そうなんです🤣💦
何を聞いても『わからんから問い合わせて聞いてみて〜』って言われます💦💦笑
なので、ものすーっごくぴいたんさんに助けられてます😂❤
健康保険は協会けんぽです!そしたら最初に申出書に終了予定日6月1日と書いたのは変更しに行かずそのままで育休終わる9月1日以降に終了届を書いて出せばいいってことですか?
ぷうたん
延長の申請を出して、育休終わってから終了届ですよ😊延長する際は、お子さんが1歳になる前日で出しておくと、再度変更があっても延長しなくて良いので良いと思います😊
こすけ
なるほど!!一旦延長申請をするんですね!!そして終わる頃終了届ですね😉
1歳になるまで…確かにそうしておけば良かった😣💦復帰復帰とばかり思ってまして…💧そうですよね💧💦
それにしても勉強になりました😭❤
ぴいたんさんに感謝です❤❤❤
何度も質問してしまいほんとスミマセン🙇💦お時間割いていただき本当にたくさんありがとうございました🙇💝
ぷうたん
いえいえ、お役に立てて良かったです😁