※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすけ
お金・保険

育児休業等取得者申出書の終了予定日は復帰日を記入しますか?

社会保険育児休業等取得者申出書について教えてください🙇

申請の時に育児休業等終了予定年月日の部分は、仕事に復帰する日を記入しましたが、それで正解なのでしょうか?

コメント

ぷうたん

大丈夫ですよ🙆‍♀️予定は予定なので🙆‍♀️

• こすけ

こすけ

うわぁー!!お返事ありがとうございます😭 もう一つ質問してもよろしいでしょうか💦仕事復帰が延期になり3ヵ月後に伸びました。どういった手続きをすればよろしいでしょうか?

• 3月30日
  • ぷうたん

ぷうたん

お勤めの会社でのお手続き(会社の育休延長)と社保免除、育児休業給付金の延長対象であれば延長手続きが必要です。
    社保と雇用保険(育児休業給付金)の手続きは、会社の方がしてくださると思いますよ☺️

• 3月30日
  • こすけ

こすけ

それが…会社が育休取る従業員が私が初めてらしく💦あまり頼りになりません💦苦笑 2017年 11月9日に出産して、育休開始日が今年の1月5日からになるので育休は延長しなくても一年以内になり問題ないと思いますが社会保険の免除の手続きを自分でしていて終了予定日を7月1日と記入したのでそれを9月に書き直しとかしなくていいでしょうか?

• 3月30日
  • こすけ

こすけ

すみません💦7月1日→6月1日です🙇

• 3月30日
  • ぷうたん

ぷうたん

それは大変ですね😅健康保険は組合ですか?協会けんぽですか?協会けんぽなら、休業等取得者申出書(新規・延長)/終了届を出せば大丈夫ですよー!

• 3月30日
  • こすけ

こすけ

恐れ入ります🙇そうなんです🤣💦
    何を聞いても『わからんから問い合わせて聞いてみて〜』って言われます💦💦笑
    なので、ものすーっごくぴいたんさんに助けられてます😂❤
    健康保険は協会けんぽです!そしたら最初に申出書に終了予定日6月1日と書いたのは変更しに行かずそのままで育休終わる9月1日以降に終了届を書いて出せばいいってことですか?

• 3月30日
  • ぷうたん

ぷうたん

延長の申請を出して、育休終わってから終了届ですよ😊延長する際は、お子さんが1歳になる前日で出しておくと、再度変更があっても延長しなくて良いので良いと思います😊

• 3月30日
  • こすけ

こすけ

なるほど!!一旦延長申請をするんですね!!そして終わる頃終了届ですね😉
    1歳になるまで…確かにそうしておけば良かった😣💦復帰復帰とばかり思ってまして…💧そうですよね💧💦

それにしても勉強になりました😭❤
    ぴいたんさんに感謝です❤❤❤
    何度も質問してしまいほんとスミマセン🙇💦お時間割いていただき本当にたくさんありがとうございました🙇💝

• 3月30日
  • ぷうたん

ぷうたん

いえいえ、お役に立てて良かったです😁

• 3月30日