※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるちゃん
ココロ・悩み

旦那が夜遅くまで出かけるので心配。帰宅時間を話し合ったが守られず、連絡もない。怒りと悲しみで実家に帰る。旦那の行動に不満や羨望を感じる。

旦那のことについてです。
私が妊娠してからお互い一緒の地元に引っ越してきました。
私は仕事を辞め、旦那は新しい職場に就職しました。
その職場では、付き合いが多く、歓送別会やら社員同士で食事やら、夜に出て行く事が多くなりました。
一次会で帰ってきてほしいのですが、二次会まで行きます。
でも旦那は飲めないので、親しい人達とダーツしたりボーリングに行ったりするみたいです。
私は旦那が帰ってくるまで眠れません。
眠気がありません。
そして、夜に出て行く旦那が羨ましかったり、妊娠している私にはできないことができたり嫌みかもしれませんが、怒り泣きました。
できれば0時までに帰宅してほしいと話しました。
そしたら、気持ちも考えないでゴメンと言ってくれました。
が、今日送別会に行き連絡もなく0時が過ぎました。
もう怒りと悲しさで、LINEを送りましたが既読にもならず、1時頃電話がきましたが話したくなくて拒否しました。
今日は実家に帰ってもらいました。
皆さん、旦那さんがうらやましかったりしたことないですか?
私の心が狭いですかね。

コメント

ⓢⓤⓜⓘⓚⓐ

ありますよ〜〜

私は旦那が学生なんで
地元から旦那のいる所に
引っ越したんですけど
知り合いも誰ひとりもいない
1人で育児、家事で
外出したいな〜思うし
夜も友達と遊んだりしたいな〜
って思ったりしますね😰😰

私の旦那は遊びより家庭!
なんであんまり遊び
いかないですけど
たまに行くとやっぱり
楽しそうで羨ましくなります(笑)

お子さんが生まれたら
寂しい気持ちも薄くなるかも
しれないですよo(^o^)o

けど、旦那さんには
きちんと約束を守ってもらいたいですね
もういつ生まれてもおかしくないのに
そんなんじゃ、この先心配ですし…

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    学生さんなんですね。
    お一人で育児に家事、すごいです。
    やっぱり遊びに行きたいなーって思いますよね。

    旦那さんが家庭的、うらやましいです(>_<)
    早く赤ちゃんに会いたいです…
    旦那とは近々また、話し合います。
    ありがとうございました‼

    • 10月11日
yoccoi

男は身軽で羨ましいですよねー
わたしの旦那もフットワークが軽く、頻度は高くないですが、よく遊びに行きますね。
育児に協力的ですし、たまにの息抜きも必要かと思いますが、今妊娠中で、1歳のこどもも赤ちゃん返り?がありなかなか大変なので本当の所は出歩かないでいただきたいものです。

自分が遊びに行けない分、やはりストレスは溜まります。
だからわたしの場合条件つけています。
・帰る時間を言うこと
・時間に間に合わなかったら家に入れない
・朝はしっかり早く起きること

こころが狭くないです。むしろ当たり前‼︎
自分が出来ないこと、楽しそうにされていると会社の付き合いだろうが腹がたつに決まってます(♯`∧´)

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    ほんと羨ましいです。
    赤ちゃん返り大変ですね😱
    でも旦那さまが協力的なのはいいですね‼
    うちはこの先どうなるやら…

    私もこの前約束しましたが、時間を過ぎたら家に入れないルールは作りませんでした。
    作れば良かった😒
    そして、朝から眠い~とか言うんですよね。
    自分のせいやろ!って思います😠

    • 10月11日
かえさん

わかりますよ⸜(¯⌓¯)⸝
ほんと男って、、感じです!!
私の旦那も育児手伝ってくれますし
遊びも月に1回あるかないか。。

私も旦那に家のルールを作りましたよ!
•まず何時に帰ってくるか自分で時間を決める。その時間を過ぎれば
家に入れません
•店を変える時は連絡
•帰るときは連絡
•次の日は朝起きて子供たちと遊ぶ
•ダラダラしないで出掛けられる
体制を作る
•自分から動く

です。一つでも守らなければ
遊び当分控えるです笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

厳しいですが独身じゃないんですし
家族を置いて一家の大黒柱が
いつまでも遊ぶんじゃねーぞ
って思ってます笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    うちも子供が産まれたらかわるんですかねぇ…
    自分が遊びにいけない分、何倍もストレスになります。

    うちもしっかりルールを作って、破ったらもう知りません‼(笑)
    いい加減に父親になる自覚もってほしいです。
    この前どうなるやら心配ですね😅

    • 10月11日
リリィ

うらやましいことあります!
私たちもお互いの地元に引っ越してきましたよ(*^^*)
そして主人もお酒は飲めません!
主人は地元でも友達が多く、以前住んでいた東京の友達や職場の人からもいまだによく誘われます
私は地元に友達がいません(´・_・`)
ヤキモチやいちゃいます(笑)

多忙の中せっかくの休みに東京の忘年会に行ってくるねと。
私は初期だし安心できない時期で悪阻もあり、すぐに帰ってこられない所に遊びに出る主人の気がしれませんでした
「寝てればいいじゃん、俺仕事でも同じじゃん」と言われましたが、何かあった時にすぐに駆け付けられない場所には行かないでととめました
当時は不服なようでしたが、今では自ら断ってくれているようです
が…
うらやましいというよりは、神経を疑う感じですね
38週の奥様がいながら、約束を破り夜中まで遊んでいられる神経がわかりません
私は友達がいないので自分もしたいと思わないからかもしれませんが(笑)
まんまるちゃんさんがご主人と二人暮らしで一人きりになってしまうならば、正産期に入ったまんまるちゃんさんのそばに少しでもいる努力をしてほしいです!
約束に対しても、約束をしてしまったのならば守るべきだと思いますし、心が狭いとは思いませんよ*\(^o^)/*

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    うちもお酒🆖です🙅
    東京ですかー!今のお住まいがどちらかわかりませんが、何かあったら駆けつけられませんよね。
    妊婦何があるかわかりませんし、少しでも一緒にいて話したいですよね。
    一日中家にいると息がつまります。

    私の地元もこっちなので、友達はいますが、ほぼ家庭もちで夜に遊ぶ人はいません。
    実家に帰ってもいいのですが、立ち合いたいと言ったのでアパートにいます。
    立ち合いたいって言うなら早く帰ってこいよって思います。

    • 10月11日