※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモココココココ
子育て・グッズ

娘が夜早く寝て朝遅くまで寝ているけど、起こすべき?昼夜の区別がついてきたのか気になる。授乳やオムツ替えはしていない。

こんばんは(´ω`)いつもお世話になっています。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘を育てていますが、生活リズムについて。

ここ最近10日間ほど、夜どんなにグズっても23時前迄には寝て朝6時前や長いときは7時半まで寝てくれます。
今日なんか、昨日は22時前に寝て7時過ぎまで起きませんでした(;゜Д゜)

この場合って起こしておっぱいあげたりしたり、オムツ変えてあげた方がよろしいのでしょうか?
起こす可哀想なので、授乳やオムツ替えなどはしてません。

また、まだ生後2ヶ月前ですが段々昼夜の区別が付いてきた為夜たくさん寝るようになってきたのでしょうか?
朝起きてからは2、3時間ごとに寝たり起きたりを繰返しおっぱいもその都度あげてます。

コメント

そぉmam

無理に起こさなくていいと思いますよ。
オムツを替えてても寝てくれてるなら替えてあげたほうがいいかもですね!
昼夜の区別が少しずつわかったきたのかな♪

• トモココココココ

トモココココココ

コメントありがとうございます!!お返事遅くなってしまい申し訳ございません…。

この調子で、段々リズムつけていってほしいと思います♪

• 10月11日
かずにやん

うちの子もそんな感じです(ˊᵕˋ)
夜よく寝て朝も早起きで旦那と一緒に起きてくれます(笑)

おむつがおしっこ吸収出来ないくらいパンパンになった時があって替えたら起きて寝なくなりました(TT)
それから夜中に起きる様になり、一旦リズムが崩れてしまったので夜中は起こさない様にしてます!

うちの子は最高8時~7時すぎまで寝てました(^_^;)
お腹へったら泣くと思うので私は起きるまで寝かせちゃってます(。ӧ◡ӧ。)

• トモココココココ

トモココココココ

コメントありがとうございます!!お返事遅くなってしまい申し訳ございません…

やはり、おむつ替えたら起きてしまいますか~(><)
    私も自分で起きるまでは起こさないようにします!
    少しでもたくさん寝てくれるとありがたいですよね(^-^

• 10月11日