※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

悪露について質問です。産後8日目で赤い悪露が急に増え、血液の匂いがするとのこと。こんなに出るのは普通なのでしょうか?不安です。

悪露について質問させてください。
現在産後8日目、退院4日目ですが、
今日子供抱っこして立ってあやしていました。
生理用のナプキンを当てていましたが、
赤い悪露がナプキンを越えて、床に滴るくらい出ました。
こんなに急に出ることはあるのでしょうか?
匂いは血液の匂いな気がします。
退院してからこんな出たことがないので不安です😭
教えてください。

コメント

なまけもの

すぐに産院に電話して聞いてみてください!
私は悪露の量が多かったり、塊が出てきたら連絡して!って言われました

  • りーちゃん

    りーちゃん

    ありがとうございます!
    電話で確認してみました。
    塊は出ていなかったので、とりあえず様子見で、多くなったら診察という形になりました。
    不安だったので安心しました😭
    ありがとうございました!

    • 3月30日
レモン

まだ残っている事、あると思います!
ビックリしますよね😭
抱っこすると、腹圧も掛かってしまったのかな😓

  • りーちゃん

    りーちゃん

    突然だったので、びっくりしました😭
    病院に確認してみましたが、まだ8日目との事だったので、あり得るとの事でした。安心しました😂🍀

    • 3月30日
deleted user

私はそんなに大量に出たことはありません。病院に連絡して診てもらったほうがいいと思います。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    ありがとうございます!!
    病院に電話で確認してみました😊
    ひとまず、様子みて量が増えたら診察になりました🍀
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月30日
ミッチェル

退院1ヶ月くらいは、そのくらい出ましたよ🙌
生理用ぢゃすぐパンパンになっちゃうので悪露用無いですか?
立ってあやしたりしてると余計出てた覚えがあります。
止まったかな〜って思ってもまたちょっと出たりで、2ヶ月くらいは出てました🙌

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうなんですね!!
    退院してから悪露がそんなに多くなく、こんなに出たのが初めてだったので、不安でした😭
    立ってると出やすいんですかね?😅
    今まであまり立ってあやしていなかったのでわからなかったです😭(笑)

    • 3月30日
rily

病院に行かれた方がいいと思います!

私は手のひらくらいの塊が出たときにビックリして産婦人科に相談したのですが「塊は大丈夫だけど、ナプキンを越えて太ももにしたたるぐらい血が出たら連絡して」と言われましたよ(>_<)

  • りーちゃん

    りーちゃん

    病院に電話で確認してみました!!
    すごくびっくりして声が震えてました(笑)
    とりあえず様子見という形になりました🍀
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 3月30日
REka

悪露…ほんと塊(卵位)が出ない限り大丈夫みたいですよ!
入院中に助産師さんが言ってました✨

  • りーちゃん

    りーちゃん

    ありがとうございます!!
    そうなんですね😊塊はなかったです!
    病院にも電話して聞いてみましたが、
    とりあえずは大丈夫でした😊🍀
    また量が増えてくようだったら診察した方がいいとの事でしたが😅

    • 3月30日