※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

妊娠後、口の中が不快で、歯磨きや飲み物でも改善せず、食事後も気持ち悪い。これは普通ですか?

妊娠してから口の中が
常に不快😂💦
歯磨きしても治らないし
お茶飲んでも、後味が悪いし
何食べても何か口の中が
気持ち悪い…😫

こんなもんですか🤔?

コメント

まーまー

こんなもんです😭😭😭
なにしても気持ち悪いですよね💦
私は炭酸水とか飲んで紛らわしてました( ; ; )

mi

1人目も2人目も不快でしたが、つわりの時期が終わるとともにすっかり口の中の不快さも消えました⸜( ´ ꒳ ` )⸝!もう少しの辛抱だと思います💦

ユリ

つわりの症状ですかね😭

口の中だとなんとなく気持ち悪さがありますよね( i _ i )

食べられるもの、飲めるものを口に入れて栄養とってくださいね♡

Himarin

産まれるまでずっと口の中の
不快感続きました😓
後期も口の中の不快感で
常に食べて、常に飲み物を
飲んでました。
そのおかげで体重増加しましたが…
産まれたらなんでも美味しく、不快感なくなりましたよ⭐️

ちょこみんと

全く同じでしたよー❗️変な味がずっと続いていてよく氷をかじってました。もう少ししたら落ち着くと思います、辛いですががんばってください💪

k-mama

つわりの時って、何しても気持ち悪いですよね💦
私はアイスティーとかみかんスカッシュとかを飲むと比較的すっきりしましたよ!
5、6ヶ月ぐらいになるとつわりが治まる方が多いですし、それまでは何とか耐えるしかないです💦
無理せず、ご自分が楽に過ごせる方法が見つかりますように(>_<)

あず

わたしも出産するまでずっと不快感ありました💭でも出産したら全然そんなことなく、スッキリしてます☺️

そんなもんでした😅
水飲んでも後味が悪くてスッキリしなかったので、マウスウォッシュ薄めたものでうがいしてました✩*॰¨̮ミント系で私はすごいさっぱりしてよかったので、試してみてください♪*゚

ミド

わかります!私もつわりでそんな感じになって自分の唾液も不愉快で吐き出してました(^^;
緑茶とガムでまぎらわしてました(>_<)
ガムもすぐに吐き出してたので、使用量が半端なかったです

ちゃんちゃん

日によってですがそんなもんです(^^;)
酷い日は氷舐めていました。。
最近はそこまでじゃないので、やっぱ嫌だ…と思った時だけ飴なめています(笑)

ふーみん

私も未だにそんな感じです(^_^;)
口に味がするものが入ってると大丈夫なので、葉酸キャンディとか舐めてます(^_^)
たまにクロレッツのタブレットも食べますが、口の中がスースーするので結構良いです♫

のぞみ

もうすぐ出産ですが今もまだ口の中、変な味します。
紛らわしたくてついつい食べちゃったりあめなめたりしてましたが、体重が増えてしまって、今大変です(´Д`)

べーさん

皆さん沢山のコメント
ありがとうございます😎💕
一人一人コメントできなくて
ごめんなさい😫💦

やっぱり気持ち悪い感じは
妊娠中はあるんですね!
ミントガム噛んでたんですけど
カフェインが入ってるって書いてあって
そこから食べてません💦
食べ過ぎなければいいんですかね🤔

自分の唾液でも気持ち悪〜って