※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊活

28歳で妊活中。不妊専門病院で検査し、タイミング療法を試みたが成功せず、人工授精に挑戦。気持ちの調整や人工授精成功の経験を聞きたい。

28歳です。入籍と同時に妊活を始め、現在8周期目です。すぐに赤ちゃん欲しかったので、とりあえずの気持ちで不妊専門病院に検査しにいきました。私も旦那も問題はなかったです!それからタイミング療法を8周期行いましたが毎回リセット。ドクターからは人工授精を勧められました。異常もないためすぐにでも授かれるものだと思っていた自分が恥ずかしいです。それと同時にとても悲しい気持ちでいっぱいです。昨日初めての人工授精を行なってきました!期待しながらも、もしだめだったらという気持ちもありなかなか落ちつけません。みなさんは気持ちの調整どのようにしてますか?? また人工授精で授かれたかたは何回目で授かれましたか?(^^)

コメント

ボブらん🧸

今年28になります
私は結婚式した翌月から妊活初めて中々出来ないため病院に通うようになりました(´・ω・`)
私も旦那も検査は異常なく
ずっとタイミング法だったのですが
2ヶ月前からクロミッドを飲み
今回から筋肉注射が始まりました(´・ω・`)
あともう少しでリセット予定日です、、
私もすぐ授かれると思っていただけに
中々授かれなくて旦那や旦那の両親に申し訳ないです😢
リセットしてしまったら8周期めになります😣

私はまだ人工授精などの提案はされていないので無知で申し訳ないです、、

歳も近く妊活期間も同じくらいなのでついコメントさせて頂きました😣

• なみ

なみ

お返事ありがとうございます!歳も妊活期間も同じですね!

結婚してからまだ1年たってないので、不妊とはならないのでしょうがベビ待ちとしては毎日がすごく長く感じます。
    ほんとに早く授かりたい気持ちでいっぱいですよね😭焦ってはダメだと思いながら周りの妊娠ラッシュに、心がおれそうになります!
    私もクロミッドは内服しています。反応がいいのか生理五日目から0.5錠を五日間の内服です!筋肉注射はしていません!
    お返事頂けとても嬉しいです(^^)

• 3月30日

わたしも主人も再婚同士で、お互い前の夫や奥さんとの子供は直ぐにできました。
しかし、わたしと主人との間にはなかなか授かる事ができませんでした。(初期流産も数回。)
どんなにパパ、ママの仲が良くても、きっと相性があるんだと思います。
わたしも生理が来る度に『またダメだったぁ・・・』とよく落ち込みましたが主人が『赤ちゃんが全てじゃない!赤ちゃんが出来なくてもずっと一緒にいる!そりゃ赤ちゃんができたら嬉しいけど、俺が生涯一緒にいたいのは○○(わたし)で子供じゃないんだよ!』と言ってくれたのをきっかけに、肩の荷が降り、次の月には自然に妊娠していました!

当時のわたしは、赤ちゃんの事ばかり考えてストレスになっていたんだと思います。
焦る気持ち、悲しい気持ち、期待する気持ち全てがママのストレスになって自分を責めてしまう事もあると思います。
ご夫妻で検査に問題が無いのなら赤ちゃんのタイミングもあると思いますのでリラックスして待ってみるのもいいのではないでしょうか(^^)

• なみ

なみ

ありがとうございます。
    旦那さんと自分の赤ちゃんが欲しくて欲しくてたまりません。その思いが大きすぎて空回りしてます😭自分にはなんで赤ちゃん来てるくれないのかな。と責めてしまっていました。
    そういった気持ちやストレスが大敵なんですが、なかなか思うように気持ちをコントロールできずに今にいたっています!
    ちいさんも、いろいろな事を乗り越えて今現在を迎えているのですね。尊敬します。
    赤ちゃんのタイミングもあると思いますので→その言葉をきいてなんかほっとした気持ちになりました。赤ちゃんも自分でいつママのとこに行こうかなって考えていますものね!(^^)
    ありがとうございます!

• 3月30日