※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

アイスコーヒーとお酒が好きで、最近の暑さに我慢できず悩んでいます。生理が終わり排卵日に向けて計画中で、アイスコーヒーと缶ビールを毎日飲んでしまい後悔しています。

アイスコーヒーもお酒も好きです。

がぶ飲みとまではいかないですが、最近暑くて我慢出来ません
😞

いまD5でそろそろ生理も終わり、排卵日に向けて計画して行く所なのに…

毎日アイスコーヒー1杯、缶ビール1本はダメでしょうか…

生理中もすごく大事な時期なのに、飲んでしまい、後悔の日々で💦

コメント

ちゃんちゃん

アイスコーヒー1杯はいいと思いますが、毎日のアルコールはどうなのかな〜って思っちゃいます(^^;)

先生が言うに、妊婦さんは内臓系も負担がかかるとの事。
子供を望んでいるなら、今から少し休めておいた方がいいと思いますよ。
自分のからだ原因で、妊娠を継続出来なくなる人も稀にいますし…。

結果論なので、中にはクズ生活してても妊娠出産する人もいますけどね(^^;)

• ママリ

ママリ

そうですよね!!
    アルコールだけでも辞めるようにしてみます!!
    ありがとうございました😊

• 3月30日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

余談ですが、お菓子が主食の義兄嫁は不妊治療しているらしいですが…そんな食生活で運動もしない為か、全くできる兆候がありません(^^;)
    周りも本気なのか?本当に欲しいと思えない…という感じです。

私の友人で妊活してなかなか出来なくて苦しんでいた子がいましたが(元々超呑んべぇ)、一度ダイエットしてみよう♪と気持ちを変えたらすぐ授かりました☆

何が正解で何がダメかなんて人それぞれでわからないけれど…
    からだを整えるのは大切なことだと思いますよ♡

ちなみに私、ずっとスポーツウーマンで復帰バキバキタイプでした(^^;)
    妊活するにあたり、妊娠しやすい体脂肪率に持っていったり…
    元々通っていましたが、からだの根っこを整えるために整体(鍼灸)に通ったり…妊活に入る前から整えていました。

あまりあれもこれも!と制限したりしてストレスになるくらいならやめてしまえばいいと思いますが(笑)

授かるといいですね♡

• 3月30日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

復帰✕
    腹筋○
    です(^^;)

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

お姉さんお菓子が主食はヤバイですね💦
    私も鍼灸通ってます(^。^)
    食生活にも一応気は使っているんですが、暑くて暑くて、つぃクイっとビール飲んでしまいました…

アルコール飲む事で、バランスの良い食事も鍼灸もヨガも全てパァになってしまった感じで、自己嫌悪で落ち込みます😞
    寒い時はビールもコーヒーも辞めれてたのに…💦

私も少し太ったのでお友達みたいにダイエットがてらお酒も控えてみます💓

私も早く、りかさんや、りかさんのお友達にあやかって授かりたいです!(^。^)

• 3月30日
アース

私もコーヒーもビールも大好きです!
コーヒーは毎朝一杯飲んでいます。

アルコールは飲む時期と量を考えて楽しんでいますよ!
生理から排卵の時期くらいまでは嗜む程度に飲んでいます。
着床する時期は控えたりしています。

なんでも度が過ぎるのはどうかと思いますがガチガチになりすぎてストレスを感じることが一番良くない気がするので私はそうしています!
こればかりはそれぞれの考えがありますからね。

• ママリ

ママリ

そうですよね(^。^)
    一気にやめず、アースさんのように時期を考えて嗜む程度にしてみたいと思います💓

• 3月30日

んー…私はストレス溜まるので毎朝アイスコーヒー飲んでたし、お酒も2缶まで

退会ユーザー

途中送信なってすみません💦

2缶までって決めてほぼ毎日飲んでました😅

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

ほぼ毎日だったんですね!
    今の私です笑☺️
    それでも妊娠する時はするんですね!
    考えすぎも良くないとは思いますが、無理せず少しづつ控えて行こうかな〜と思います(^。^)

• 3月30日
アース

二人目も現在も不妊専門のクリニックに通ってますが、医師にも確認したことがありました。

よほど駄目なことは病院でも説明があるはずですし、楽しむ程度ならあまり関係はないと言われました!

不妊治療しているとストレスを感じたり見えないゴールに焦りや不安を感じる事もあると思うんです。
そんな時何か発散、リラックス出来るものがあっても良いと思います!

じゃなきゃくじけてしまいます。

ママリ

私もお酒が大好きです🍺
暖かくなってきたし、呑みたくなる季節ですよね笑

私は今は移植に向けて生理待ちなので、こういう期間は呑んじゃってます🍺

私も以前先生に聞きましたが、吐くほどとかじゃなければ、お酒もコーヒーも関係ないよっていわれました!

辛い治療をしてるのに、あれもこれもだめじゃストレス溜まるしって😊

何事もほどほどにならいいと思います😁

• ママリ

ママリ

お医者さんにそぅ言われると心強いですね☺️
    ストレスにならないように、ほどほどにお酒とも付き合っていきます笑

いざ、妊娠したら飲めないですしね!
    ぶたまんさんも頑張って下さいね💓

• 3月30日