※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

高温期より低い体温でも無排卵の可能性はありますか?

いつも、優しく回答していただき、ありがとうございます😌今回はいつもの高温期より体温が低いのですが、無排卵の可能性はありますか?😭

コメント

水城

このグラフからでは、判断は難しいかと思います。

毎日基礎体温を計測するのが難しければ、念のため排卵検査薬も併用されると良いかもしれません。

• まゆ

まゆ

そうですよね!💧
    排卵検査薬はいつから始めたら良いでしょうか??

• 3月31日
  • 水城

水城

私が使用していた排卵検査薬(ラッキーテスト)は、排卵予想日の3日前から検査するタイプのものでした。

次回生理予定日の17日前です😊

• 3月31日
みゆちん

私が妊活していて思ったのは、体温と排卵は完璧にはリンクしない場合も多いということです!!近くの産婦人科でエコーしてもらうのが一番ですよ✨ひょっとしたら今回は卵の育ちが遅い可能性もありますしね!

• まゆ

まゆ

そうなんですね!😌
    基本的には生理開始の2日前くらいに生理がくるので、遅くなることもありますよね!😔来月あたり行ってみようかとおもいます!✨

• 3月31日
●

このグラフじゃわからないと思います😰💦

前回の高温期と今回の高温期と、あんまり差がないようにみえますが、せっかく測ってるのにこの細切れグラフだともったいないですよー😅💦

あと何日かちゃんと測っていたら、ちゃんとグラフになりますし😭‼️

• まゆ

まゆ

やっぱり細切れは良くないんですね😭
    旦那さんの仕事柄いつもと同じ時間に測れなくて、、😔
    習慣化しないとだめですよね!😭

• 3月31日
  • ●

測るの、いつもと同じ時間じゃなくていいってわたしは産婦人科で言われましたよ〜😅🤚🏻

毎日同じ時間には難しいし、ストレスになるとあれだから、「起きる前になるべく動かないで測ればいいよ‼️😊」って😆

なので、4時間以上寝て、起きる時に測れば時間はバラバラでも大丈夫かと思いますよ😊🤚🏻

わたしも実際測ってた時間はバラバラだったし、土日とか朝寝坊するときは、一回9時に目が覚めたからその時に基礎体温だけ測って、また寝て、11時に起きるとかやってましたよ😁💡(笑)

• 3月31日
  • まゆ

まゆ

時間はあまり関係ないのですね!😳
    そう思うと気が楽です😭
    とりあえず起きたら基礎体温はかってみます💕

• 4月1日