※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponta
妊娠・出産

臨月に入り、恥骨や股関節が痛くて寝返りもつらい。散歩中に激痛が走り、歩き方もおかしくなる。赤ちゃんが降りてきているのか心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

後2日で臨月に入ります!❤️
今朝起きて家の中を歩いていた際、恥骨と股関節?お股の所がかなり痛くてどうしたのかと思いました💦💦
寝返りうつのも痛くて😭💦
それと、散歩に行った際に子宮口?膣の奥が
チクチク激痛が走り歩き方がおかしくなってしまい😂💦

赤ちゃんが降りてきてるんでしょうか?😂❤️
経験ある方お話し聞かせてください!

コメント

ななじろー

ありました〜懐かしい😭💓
膣の奥、ズキーン!って激痛ですよね。
思わずいたっっ!!って声あげてました😩
恥骨も痛かったです😭
赤ちゃん降りてきてるからなのかはわかりませんが、頻繁に痛かったけど産まれたのは予定日翌日でした。笑

  • ponta

    ponta

    そうですそうです😭!
    ズキーン!うわ、痛ー!って感じで😭💦
    何かに刺されてる様な痛みでした😂😂(笑)
    急に痛くてびっくりしてます😱💭
    じゃあ痛みあまり関係ないのかな?😂😂

    • 3月30日
まゆみ

針で刺されたような痛みですやね?2人出産してますが、2人ともありました(o^^o)
頭が降りてきてると聞いたことありますが、実際はどうなんですかね🤔
頻繁に痛んで私は1人目39w2d、2人目は38w2dで出産しました!

  • ponta

    ponta

    そうです!😭
    チクンチクンされる感じです😱💦
    やはり皆さんあるんですね💦
    次の検診が36週入ってからなので、気になって気になって😂❤️
    この痛み我慢するしかないですよね💦

    • 3月30日
まーりん

娘のとき臨月に入ってからもよく散歩しつたんですが、歩くのも辛いくらい痛くて寝てても起き上がるのが大変でした。

  • ponta

    ponta

    いつもみたいにスタスタ歩こうとすると、ツッパる感じがして歩き方に困りまして😭💦
    わかります😭
    恥骨に関しては、力入れるだけで痛いです😔😔

    • 3月30日
ハルママ

はじまして♡まさに臨月に入る前くらいからそのような症状がでてきました。夜中何回もトイレに起きるたび、その痛みと戦いながら行ってました😂
私は恥骨痛、お尻から太腿の付け根の痛み、もうどこが痛いのかも若干分からなくなってました(笑)
赤ちゃんが準備を始めているのだと思います💓降りてきていると言うより、準備?的な。
臨月後半にお腹が下がってきて、沢山食べれるようになりました。今思えばこの時、赤ちゃんが下がってたんだろうとおもいます。
残りのマタニティライフ楽しんで下さい💓

  • ponta

    ponta

    コメントありがとうございます❤️
    皆さんやはり痛かったんですね😭❤️
    確かにとりあえず下半身痛い!って感じで(笑)
    準備かぁー🤔なるほど…
    後少しで会えると思って耐えます🤔❤️

    • 3月30日
Hii

2人目、35週くらいから
お股のあたり、激痛でした、、
歩けるのも精一杯で😢
座るのも痛すぎました‼︎

私の場合、あぐらの足と足の裏をくっつけるような感じで座ったら、気持ちいいと言ったら変ですが、良かったです😂

  • ponta

    ponta

    これくらいから皆さん痛みと戦っていくんですね😭❤️
    あぐらのような体制楽なんですが、お腹が重くて足がすぐ痺れてしまって😭(笑)

    • 3月30日