※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのミルク量や授乳間隔がわからず、離乳食スタートで完ミに切り替えたいです。同月齢の方、5ヶ月の時のミルク量や授乳回数を教えてください。

もー少しで5ヶ月になる男の子を育てています。
離乳食スタートを機に完母から完ミにしたいと思ってるんですが完母で育てていたためミルクの量も間隔時間も1日の授乳回数もわかりません。←勉強不足です。。。
同じ月齢、5ヶ月を過ぎてしまった方、5ヶ月の頃はどのくらいのミルク量で間隔はどのくらいでしたか?また1日の授乳回数は何回ですか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

今5ヶ月半で180ml〜200mlを4時間おきの5回あげています♪

• ぴ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そのくらいであげてみます☺️

• 3月30日
pom

その頃も今も、150〜160を5回です。
たくさん飲むこともできますが、たくさん飲むと吐いちゃうので…

• ぴ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    目安にしたいと思います🎀

• 3月30日
くりーむ

ミルクの缶に書いてありますよ☆

めろんぱん

完ミで育てています。
ミルク160を1日に5、6回です!
缶には今の月齢だとミルク200とかいてますが吐き戻しの多い息子なので、そんなに大量にあげるのがこわくて(笑)

生後6ヶ月のいまは180にしています😊

• ぴ

うちも吐き戻しが多いのでそのくらいであげてみたいと思います🎀
    丁寧にありがとうございます!🙇‍♀️

• 3月30日