※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
その他の疑問

先月美容院で縮毛矯正をしてもらったんですが、既にうねってたり、浮い…

先月美容院で縮毛矯正をしてもらったんですが、既にうねってたり、浮いたりして気になります😭
明日はカラーの予定なんですが、ついでに言ってもいいでしょうか💧
さすがにとれるのはやすぎだと思うのですが……

コメント

ねこりんりん

先月の話だと厳しいと思います( ̄∀ ̄)

• いろは

いろは

そうなんですか……?😭😭
    やっぱり無理ですかね……

• 3月30日
ゆゆ

かけて次の日はどうだったんですか?
1週間以内で不満を感じたなら上手くかかってなかったと思いますが、、、😓

• いろは

いろは

かけて次の日は全然大丈夫でした!
    1週間以内には全然不満はなかったです( º﹏º。 )

• 3月30日
すくる

いつも利用していて、いつもと仕上がり、経過が違うのであれば、「相談」するほうがいいと思います(*´・ω・)
なんかいつもと違うんですよーって。

向こうもカルテがありますから、いつ施術してこの状態かも誰がやったかもわかりますし、カットだけでなく、強制縮毛もカラーもしてこまめに来てくれる常連さんは美容院側としても手放したくないはずです。

何も言われず不満を持たれたま、いつの間に来なくなって、お店の愚痴を周りに言われるよりは、違和感を感じたら教えてもらって、リペアできる内容であればリペアして、満足してもらってもっとご贔屓にして貰ったり、あわよくば口コミでお友達を連れてきてもらうほうがいいですから(* >ω<)

• いろは

いろは

いつもじゃないんですよ😭こないだ初めていきまして……

とりあえず、先程電話したら見てもらえることになりました( º﹏º。 )

• 3月30日
  • すくる

すくる

見てもらえて良かったですね(* >ω<)
    美容院としても、普通なら2回目は別の所でしようーってなるところが、カラーの予約のお陰で挽回のチャンスではありますし、最初でしたかかかりやすい、かかりにくいもわからないでしょうから、その時の対応で今後のお付き合いを考えたらいいと思います(* >ω<)

• 3月30日
  • いろは

いろは

そうですね😭✨
    そうですね(*´∀`*)そうしてみます💕
    お優しい言葉ありがとうございます( ¨̮ )︎︎!!

• 3月30日

やり直しだとだいたい1週間いないですよね💦
先月だと話してもかけ直してもらうことは出来ないと思います。
うねったり浮いたりしてきることは伝え、私の髪ってかかりにくいんですかね~?とか長持ちさせる方法ってありますか?みたいな感じでお話ししてみるといいんじゃないですか?
お風呂上がりに自然乾燥とかしてないですよね?

• いろは

いろは

ですよねー(´°‐°`)
    さすがに自然乾燥はしてません💧必ずドライヤーしてます😭

• 3月30日
ラムネくん

かけ直しはだいたい1週間以内だったと思います(。•́︿•̀。)
私はそれでかけ直してもらえました!

美容室に相談してうまくやってくれたら良いですね!

• いろは

いろは

そうですよねヽ(;へ;)ノ
    ですね……!
    無理なら諦めます……( ´~` )

• 3月30日
ゅか

1ヶ月たっているとやり直しは難しいかもしれないですね😥
ほんとに少しだけですが髪も伸びていますから😱

私も髪の癖がひどく定期的に縮毛矯正してます😣梅雨の前には特にかけておかないと大変です😵

私が行きつけの美容師に教えてもらったのは、髪が濡れてる間に下に引っ張りながら少しずつ乾かして最後に冷風をあてて冷ますとうねりが少なくなりますよ😊

• いろは

いろは

やっぱりそうですよね( ´~` )
    あたしも癖が酷くて梅雨前にはかけないと悲惨です(´°‐°`)

なるほど……今日してみます😭😭

• 3月30日