※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

外出時はベビーカーと抱っこ紐、どちらを使う事が多いですか?

外出時はベビーカーと抱っこ紐、どちらを使う事が多いですか?

コメント

まなままん

ベビーカーに乗せても、寝てくれない限りは、結局抱っこ抱っこだったので、抱っこ紐の方が多かったですね~♪

• ぽん

ぽん

ベビーカーで泣かれちゃうと結局抱っこしてベビーカー邪魔になりますよね!いい子にしててくれるとベビーカーの方が楽なんですけど💦

• 10月10日
∞まぁみん∞

行く場所にも寄りますが散歩なら抱っこ紐も持って行ってクズったら抱っこ紐にしてますよ。
最初からその方法で両方持っていきます。
スーパーなら抱っこ紐のみで備え付けのベビーカー使ってます。
その頃は自分でウエットティッシュ持ち歩いて拭いてから乗せてました。

• ぽん

ぽん

備え付けのものってやっぱり気になりますよね!
    私も拭いてから使うので分かります!抱っこ紐って、結構ガサばるので大変ですよね💦

• 10月10日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

エルゴなので収納カバーしてるのでそこまで邪魔にならなくてウエストポーチみたいになりますし、子供を軽くその上に乗せると抱っこも楽ですよ。、

• 10月10日
ぴーなっつ

うちは、3ヶ月か4ヶ月くらいまではベビーカーに機嫌よく乗ってくれてましたが、途中でぐずる事が多くなったのでほとんど抱っこ紐です。
バスに乗るときも抱っこ紐の方が重いけど楽です(^^)

• ぽん

ぽん

うちの子はベビーカーに乗せると寝ちゃう事がほとんどですが、起きるとぐずります💦
    ぐずったとき抱っこ紐持って来ればよかったって思うんですよね(笑)

• 10月11日

抱っこひもが多いです(^o^)
スーパーでの買い物時ベビーカーだと困るので^^;
ショッピングモールなんかへ行く時は貸し出しベビーカーもあるので抱っこひもばかりです♡

電車に乗って長い用事になりそうなときはベビーカーと抱っこひも両方持って行きます(^o^)

• ぽん

ぽん

貸し出しあると楽ですよね!

• 10月11日
♡ひろmama♡

だっこ紐です♪
ベビーカーはあまり使わないです。
スーパー行く時はだっこ紐です♪
ショッピングモールなどに行く時はベビーカー使いますが,場所取るし,ぐずると結構大変です。
だっこ紐はぐずった事なくて勝手に寝ちゃいます♪
なので断然だっこ紐ですが,夏場は汗かいちゃいます(´▽`)ノ