※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mrmr
その他の疑問

妊娠してから脇や乳首が黒ずむとは聞いていたんですがお恥ずかしいんで…

始めまして妊娠34週目の初産婦です!
妊娠してから脇や乳首が黒ずむとは聞いていたんですが
お恥ずかしいんですがこの間大きい鏡の前で着替えてる時に
おしりの穴付近がビックリするぐらいに黒ずんでいました(・_・;

妊娠する前はそんなに黒くなかったと思うんですが、、、
似たような症状があった方いらっしゃいますか??
また出産後少しは目立ちにくくなりましたか??

コメント

しゅう

現在39wの初産婦ですが、
身体の節々がくろいです。笑
脇とか、ビキニライン?とか
ほんと黒くなっちゃって
恥ずかしくてタンクトップきれません。笑

ヒナタ

私も産後、実母に引かれるくらい酷くなり、すごく気にしていました。でも、色が濃い方が赤ちゃんにはわかりやすいかな?なんて、前向きに考えて、いつの間にか気にならない程度に落ち着きましたね。結局、毎日いっぱい吸わるので色素は濃くなりますよ。
ママになる準備という気持ちで、乗り切ってください。

ネコらぶ♡

臨月初マタです!
お尻の穴の周り・・・私だけかと思ってました(;_;)!同士ですね(笑)

a-mrmr

回答ありがとうございます(*^^*)

やはり妊娠するとなるんですね(>_<)
半袖で腕を少しあげたときチラッと見えるとハッ(・_・;となります

a-mrmr

回答ありがとうございます(*^^*)

乳首は赤ちゃんにわかりやすいようにって聞きますもんね^ ^
ママになる準備!
そうですね!今だけのこの体調の変化をお腹ベビちゃんのために乗り切ります^ ^!!

くまこ0426

わー!
私も気にしてましたΣ(๑°ㅁ°๑)‼
34週です!
特に脇がとても気になっています。
気づいたら、えっ⁉︎っていう状況に(´._.`)悲しいです…

a-mrmr

回答ありがとうございます(*^^*)
同士でしたか!!
気づいたときビックリでしたよね(・_・;

a-mrmr

回答ありがとうございます(*^^*)
私も脇を気にしてたんですけど
おしりのを発見した時は衝撃でした(・_・;