※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

病院で微弱陣痛かどうか検査しましたが、子宮口はまだ開いていない状態。帰宅し、夕方再度検査予定。予定日まで4日、陣痛の兆候があるか不安。

今朝、何か出た感覚はなかったんですが、起きたらお尻が冷たい…?破水?って感じで、病院行って来ました。
そしたら、破水ではなかったんですが、モニターもみてみようとなって、30〜40分くらいNST?をとったらキレイに7,8分間隔で大きな波が!
助産師さんに結構いい感じの波だけどお腹痛くない!?って聞かれて、お腹が張ってる感覚と生理痛のような痛みはあるけど、耐えられない程ではないし…
なんか、常に張ってる気がして、7,8分の間隔とか自分ではわからなくて😅
このまま帰すのも不安だけど、入院ってなってもいつ来るかわからないし、家の方が落ち着けると思うからっていう理由でとりあえず帰ることになりました💡
あとは痛みだけだね!!ってなったんですが、みなさんも同じ様な経験ありますか?💦
これが微弱陣痛というものなのでしょうか?
とりあえず、今日の夕方もう1度モニターをみてみたいと言われたのと、何か変化があったら、すぐに来て!と言われたのですが、予定日まであと4日、そろそろかなぁ?と実感が湧いて来ました😭笑
ちなみに子宮口はまだ開いてないみたいです…子宮口が硬いまま陣痛がくるのだけは避けたい😭

コメント

ぷにぷにぷにお

前駆陣痛だと思います😄
痛み、張り、間隔が全て揃ったら陣痛って助産師さんに言われました!
私は綺麗な3分間隔の張りが37w〜ありましたよ〜!もうすぐですね😁💕

  • るんるん

    るんるん

    これが前駆陣痛なんですね!
    ちなみに、もんもさんはどれくらいで出産されましたか?💡
    3分間隔だとかなり短いですね!!

    • 3月30日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    私は38wに促進剤使用での出産でした😂
    参考にならなくてすいません💦💦
    私も毎回NSTしたあと助産師さんにほんとに痛くない?めちゃ綺麗に張ってるけど?大丈夫?って言われてました笑

    • 3月30日
  • るんるん

    るんるん

    そうなんですね!!
    そんなに短い間隔で張っていても痛くないということもあるんですね💦
    促進剤を使ってからの本陣痛はやっぱり痛みは全然違いましたか!?

    • 3月30日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    全然違いました😅
    もう点滴入れた瞬間ドーーンっ!!って感じで痛かったです😭痛過ぎて声出なかったです!

    • 3月30日
  • るんるん

    るんるん

    点滴入れた瞬間ドーン!😱😱😱
    やっぱり痛いもんは痛いんですね!!😭😭😭恐ろしくなってきました!笑
    とりあえず、今日の夕方モニターでまた様子見だと思うので、その後どうなるかですね😭がんばります!✨

    • 3月30日
🐶💗

頑張ってください💓
楽しみですね👼🏻羨ましいです〜🙌🏼✨

  • るんるん

    るんるん

    ありがとうございます❤️
    学年が変わるのであと3日は待ってもらおうかと思っていましたが、もう出てきちゃいそうです🤣笑

    • 3月30日
na*

もうすぐですね🤗❤
私は破水からだったので、これが陣痛かーという感じでしたが。。
7,8分感覚くらいだと普通に笑ってお喋りもできるし、物も食べれるし、破水が無かったら陣痛と気づけた自信がありません笑( ̄∀ ̄)

5分間隔になってイテテとなり
助産師さんに、そろそろ余裕がなくなってきました笑!と申告する頃は3分間隔からいでした😅💦

因みに破水してからすぐ9分間隔で陣痛がきてこの時子宮口1cmほど。
それから8時間程で生まれました。
進む時はトントン進むようなので、ご自分の身体の変化をよく観察してくださいね😳

  • るんるん

    るんるん

    そうなんですね!やっぱり短くなってくるとぐっと痛みもくるんですね😭
    私も今日モニターとるまで全然気づかなかったです😱
    私ももしかしたら今日中に来るかもしれないですね💦なんだか、ソワソワしてきました😭笑

    • 3月30日
のぶさや

私は子宮口全開近くなるまで生理痛くらいの痛みしかありませんでした〜
しかも普段生理痛ほぼないので「うーんちょっと痛いかな??」くらいの痛みでした(笑)
破水して入院してたから良かったですが入院してなかったら気付くのめちゃめちゃ遅かったと思います!
なので生理痛のような痛みがある時は念の為陣痛間隔は測っといた方がいいかな?と思います!

  • るんるん

    るんるん

    子宮口全開近くなるまで痛みがなかったんですかっ😱😱😱
    スーパー安産ですね❤️羨ましい😭❤️
    結構陣痛の方が痛いってママが多いですが、陣痛より赤ちゃんが出てくる時の方が痛かった感じですか?
    そうですね!一応、なんかお腹張ったなって感覚になったら測ってみます✨

    • 3月30日
  • のぶさや

    のぶさや

    そうなんですよね(笑)
    分娩に掛かった時間も3時間10分だったのでめちゃくちゃ安産だったと思います😊
    私の場合は35wの時で少し早産だったのもあって先生来るまでいきんじゃダメだよって言われたので全開になってからいきめるようになるまで30分以上あったのもあるのかいきめる!ってなっていきみ始めてからはほぼ痛くなかったです(笑)いきみのがしの方が全然辛かったです…😭
    測ってて損はないですからね!間隔が短くなってきたら1回診てもらったらいいかもしれませんね!

    • 3月30日
  • るんるん

    るんるん

    35週で子宮口がそんなに開いてたんですね😳😳
    安産かなり羨ましいです😭❤️
    とりあえず、今日の夕方もモニターを取りにいくので、様子見したいと思います✨ありがとうございます😊

    • 3月30日