※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝ごはん後、ミルクを飲ませて昼ごはんを遅らせるか、昼前に起きたら昼ごはんでもいいか相談中です。

ミルク、離乳食のことです😓

最近完母から完ミに移行しました!
離乳食は3回食で、こんな感じです。

7:00 朝ごはん、麦茶
10:00 ミルク180ml
12:00 昼ごはん、麦茶
15:00 ミルク180ml
18:00夜ご飯、麦茶
20:00 沐浴後ミルク200ml
20:30 寝る

夜中のうち1回起きるのでミルク180mlあげてます。
麦茶はご飯中そんなに量飲まないです。
うんちは1日に1~2回、おしっこは8回くらいです。

最近朝ごはんを食べてしばらく遊んでから朝寝が昼前くらいまで寝ることがあり、昼ごはんになってしまい朝のミルクがなしになることがあります💦
うんちもおしっこもちゃんと出てるので昼前に起きたらもう、お昼ご飯でもいいんでしょうか??
それか、起きたらミルクを飲ませて昼ごはんを遅らせた方がいいんでしょうか??

ご飯の後は結構食べるのでおなかいっぱいなのかミルクは飲みません。

ご意見お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️💦

コメント

さおり

そのまま、お昼ご飯でいいと思いますよ😊
うちは就寝前のミルク以外ほとんどあげてません✨

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!!
    ミルク足りてないと思ってたんですけど安心しました😭😭

    • 3月30日
deleted user

はじめまして!
離乳食どれくらい食べてますか?

  • ままり

    ままり

    5倍粥80~90g
    野菜45g
    タンパク質15gです💡

    朝はパンがゆ(6枚切り½—)、バナナヨーグルト(バナナ3分の1、ヨーグルト40g)です!
    もっとあげれば食べる感じなんですけど、この時期の量を守ってます💦
    これ以上あげないからと言ってぐずることはないです💦

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    あ、タンパク質が豆腐の場合は40gあげてます!

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます(*´∀`*)
    規定量は守ってるんですね!

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    昨日9ヶ月になったばっかりなんですけど💦💦上限いっぱい食べるのであげてます😅

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは最近食べてる途中でイヤイヤ?グズグズしたりしてしまって😅💦
    食べる時は食べるんですが…なかなか大変です( ;∀;)

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    たまにありますよ😭😭
    ぐずり出したら大変ですよね…
    こっちもイライラしてしまうから情けないです😣
    そういうときはうちは大体寝ぐずです😅時間置いて寝させてから食べさせてます😅

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはよくわからずです😅💦
    食べたり食べなかったりなので、リズムも崩れて来ています( ;∀;)
    ちゃんとしていて羨ましいです!

    • 3月30日