※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家事・料理

子供のころあれだけ嫌いだった、炒飯、ひやむぎ、パスタ。お昼ご飯で家…

子供のころあれだけ嫌いだった、炒飯、ひやむぎ、パスタ。お昼ご飯で家でそればかりで嫌になり嫌いでした。

そんな私も子を産み、毎日の主婦業、母親業。
気づいたら毎日、炒飯、雑炊、リゾット、麺類の繰り返し(笑)母ちゃん!ごめんね!炒飯嫌だっていって(笑)
私今週の昼毎日炒飯食ってました(笑)

でもやっぱり、飽きる(笑)
みなさん今日のお昼ご飯なに食べますか?

コメント

ぴぴ

なんだかいいお話😂✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    あ、ちなみに私は今日のお昼は実家の父親とスガキヤラーメン行ってきます😊

    • 3月30日
  • ままま

    ままま

    ラーメン🍜いいですね😍
    お父様と楽しんできてください♩

    • 3月30日
どんちゃん⛄️

今日は、きのこ大好きな息子と、きのこうどんを食べます!麺類でーす(笑)

  • ままま

    ままま

    麺類最高❤️笑
    きのこは価格が安定してるから常になにかしら冷蔵庫に入れてありますね!
    うどんも食べたーい(๑・̑◡・̑๑)

    • 3月30日
しょこたん

お昼は簡単な物になりますよね〜🤣
今日子どもは焼きそばです😅
私はきっとカップ麺です(笑)

  • ままま

    ままま

    焼きそばはお野菜もガッツリ食べられるしいいですね😍
    カップ麺伸びないようにご用心!笑

    • 3月30日
あひる

すっごくわかります!!!
スーパーのパック寿司と冷やし麺とか家で出された時とかまたかよーって思ってたけど、自分も出す時が来るとは、、、笑

  • ままま

    ままま

    それです!またかよー笑笑
    夜は頑張るから勘弁してって感じですね(*´Д`*)

    • 3月30日
しんしん

たった今炒飯作って食べました笑
うちは日曜はいつも炒飯で旦那に日曜はいつも炒飯だねって言われたー笑

  • ままま

    ままま

    やっぱり炒飯最高❤️笑笑
    これだから、旦那が休みの日は憂鬱なんですよねー😭笑

    • 3月30日
  • しんしん

    しんしん

    日曜以外も炒飯ですけどね!って思っちゃいました笑
    今春休み中なので子どもが家にいるから炒飯率高くなり飽きたぁ〜笑
    私も子どもの時はお母さんに炒飯とラーメン以外ねって言ってたんで申し訳ない^_^;
    かぁちゃんの炒飯が恋しいですな笑

    • 3月30日
  • ままま

    ままま

    毎日ご飯を作ってくれたり、出してくれる人がいたことが、こんなに幸せだったなんて🤣笑
    母ちゃんのご飯恋しいですね(笑)
    今日も一日、主婦業と母親業頑張りましょう(*´Д`*)

    • 3月30日
カーママ

分かります〜😅
炒飯、麺類って便利ですよね😆
ごはんとおかず一皿でいけるし😆
子供小さいと細々なんて毎日難しい😆
ラーメンリクエストあり!

  • ままま

    ままま

    リクあるといいですね😍
    炒飯、麺類ほんと楽…誰か毎日ご飯作ってって感じですよね😭

    • 3月30日
すくる

昨日まさに同じことをお昼作りながら考えてました!
窓あけて料理してたらら春休みの母の作るご飯の匂いを思いだしたので

わたしの母も同じで
そうめん+おにぎり チャーハン+袋ラーメン パスタ+レトルトハンバーグ、レトルトのカレーかハヤシばっかりで嫌でした( ;´・ω・`)

お弁当では、毎日はいってた、湿気て冷たく脂っこい白身魚のフライが嫌いです(/ー ̄;)

夏になったらそうめんはそれなりに食べますが、いまだに袋ラーメンもレトルトハンバーグはよっぽどじゃないと食べたくないですね(/ー ̄;)
レトルト嫌い…💦

おにぎりとチャーハンは普通に好きです💕
今日のお昼は多分、茄子とネギと豚肉のポン酢炒めと、茹でたブロッコリーと絹さやのサラダです(*・ω・)

  • ままま

    ままま

    今考えると、母ちゃんも苦労してたんだなって思いました(笑)
    あったかくなってきたし、ポン酢でさっぱりと!いいですね😍

    • 3月30日
ちゃま

私も子供の頃、土曜のお昼の炒飯が嫌いでした笑

今日はお赤飯食べてます

  • ままま

    ままま

    どこの家庭もあるんですね(笑)🤣
    今ならわかる!母ちゃんだって楽したい!笑

    お赤飯食べたーい❤️

    • 3月30日
まゆこ

私は夏休みによく現れる焼きうどんが苦手でした。
自分で作るようになってから焼きうどんが結構好きで何故だろうと思ったら、どうも母の作る焼きうどんが美味しくなかった。笑
料理上手な母なんですが、焼きうどんは下手だった😅←関係無い話ですみません。笑

今日のお昼は子供達と吉牛です!笑
昨日は冷やし中華!明日は焼きそばにしてやる!!
麺類は神です👍

  • ままま

    ままま

    最近牛丼食べてないなー!
    私も食べたい(*´Д`*)
    暖かくなってきたので、冷やし中華もいいですね😍

    • 3月30日
ななじろー

いい話です😭❤️

うちは夫が自営業で、帰宅してお昼食べるので毎日作ってます😭
1人なら納豆ご飯とかでいいのに。。と思いつつ。
上の子が休みの日なんて、1人分増えるからますます悩むし…。
麺類、チャーハン、オムライス、焼きそば、ささみのピカタ、豚丼、あたりのローテーションです。

ちなみに今日はチャーハンでした!
タイムリー!笑

  • ままま

    ままま

    毎食手抜けないですね😭
    毎日お疲れ様です😭♡
    んーやっぱり炒飯の登場率ハンパない!笑

    • 3月30日