※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
お仕事

育休中ですが、早めの復帰を求められて困っています。断り方がわからずストレスです。断れない性格で、どうすればいいでしょうか?

現在育休中です。
まだ産まれて1ヶ月なのに、会社から早く復帰してほしいとか、
もう復帰するでしょ?的な連絡がきます。。。


まだ保育園も探してないですし、
1年くらいは娘と一緒に居たいって思ってました。

そんな連絡がストレスです。
即復帰で断らせないみたいな感じの文章。


性格的に断れない性格です。
早めの復帰したくないときどうやって断りますか?

日本語へんですみません

コメント

ママリ

産休前に
だいたいどのくらいで復帰予定とかの話し合いはなかったのでしょうか?

保育園入れないので
復帰できないで大丈夫じゃないですかね?
激戦区だと、年度途中にはほぼ入らないですし。

  • さ

    お休み期間は1年くらいと言ったはずなんですが。。。
    保育園。そうですよね。

    • 3月30日
りらっぴろ

育休は1年は取れるのですからそんなに言われてもねー🤨ですよね。
一年と言ってあるのならそれでいいと思います😠
みんな家庭や生活があるから仕事をしているのですから♪

  • さ

    上司に、私は2ヶ月で復帰したからね。って言われたり、夏には待ってるからねみたいな感じで。
    なんかちょっとした言葉が胸に刺さります。
    ですよね。。

    • 3月30日
  • りらっぴろ

    りらっぴろ

    だから何?ですね😑
    あなたはあなた
    私はわたし ですよね
    気にしなくていいと思います😠仕事よりも家族が一番です☆

    • 3月30日
ざっきー

産後57日以降でないと復帰できないですよね‼️
保育園を探してるけど、まだ入れなさそうと言って、徐々に始めれば良いのではないでしょうか⁉️

ちなみに私はたたたさんと逆で、0歳児で保育園に入れて働き始めるので、復帰早くない❓ゆっくり休まないの❓と言われたりします💧ただ、言ってくる人は、みんな子育てしたことがない人なので、無視してます(苦笑)

  • さ

    ですね!!

    ざっきーさんは、復帰はやかったんですね!育児も家事もしながら、お子さんも小さいのに両立してて尊敬です!

    • 3月30日
  • ざっきー

    ざっきー


    私は4月から預けます😊
    今はまだ家でゆっくりのんびりしているので、復帰後が少し不安です😅(苦笑)

    • 3月30日
もん

私も1ヶ月のときに、5ヶ月位で復帰して欲しいと言われました💦

でも旦那にも協力してくれる実母にも反対されたので無理です❗とお断りしました😁

ストレスですよね…😓