※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
ココロ・悩み

家に何かいる気がしていて、扉が勝手に閉まったり影が見えたりする。除霊が必要か悩んでいます。

霊感について質問です。
引っ越してきて、そろそろ半年ですが、家に何かいるような気がします。
こないだ友達とFaceTimeしてて、最初リビングで旦那も含め3人で話してたのですが、私1人で玄関に移動した時に友達がいきなり、うるさい!って言い出しました。
その時近くに旦那はおらず、私のみが移動したし、周りに雑音とかはなかったです。
その時はあっけに取られて友達に何も言わなかったのですが、後日話してみると、多分なんか言われたからうるさい!って言ったんだと思う。って言われました。

その事がある前から、家に1人でいる時に勝手に扉が閉まったり影?が動いたような気がするみたいな事はあったのですが、やっぱり何かいますかね??


引っ越してきたばかりだし、2年契約だし、立地もよく家賃もそれなりに安いのでなるべくなら引っ越したくないのですが。。。。
除霊とかした方がいいんでしょうか?
盛り塩?とか、盛酒?とか。。。。。

教えてください( p_q)

コメント

おにく

気にしないのが1番です(^_^)

  • たろちゃん

    たろちゃん

    さっそくコメントありがとうございます😢
    確かに、気にしだしたらちょっとの物音でも1人でビクビクしててめちゃくちゃ疲れます🙄💦
    気にしないようにします😂😂

    • 3月30日
  • おにく

    おにく

    ちなみに神職です。
    中途半端なことしても良くないと思うので、スルーが1番です。

    • 3月30日
  • おにく

    おにく

    あと、どうしても気になるようだったら家の祓いをしてもらったらどうですかね(^_^)
    お近くの神社で受けてくださるところがあるか調べてみてください☆

    • 3月30日
  • たろちゃん

    たろちゃん

    なるほど🤔
    ちょっと様子みて、お祓い検討してみます( ˆoˆ )/
    ありがとうございました🐶🌸

    • 3月30日
deleted user

同じような事が子供の時にあり、除霊しに家族で神社に行った覚えがあります。その後、何も無くなりましたよ。こういうの怖いですよね。

  • たろちゃん

    たろちゃん

    見えない敵?だから、気になっちゃいます🙄💦
    まだ身体とかに害がある訳じゃないけど、これから先ずっとってなると。。。(笑)
    お祓いも検討してみます🙄
    コメントありがとうございました🐶🌸

    • 3月30日
にゃこまま

うちもそんな感じのことあります…

いや、うちは絶対いますね。
キッチンで料理してる時
視線感じますし

先日友達の子どもちゃんが帰り際に
私のことはたんたんと呼ぶのに
その日だけ
バイバイおねーちゃんって。。
しかも私に目線は行ってなく
後ろの方でした…

外で昨日会った時はちゃんと
たんたんって呼んだんです。

なんか生活しにくいですよね。

一応塩置いてますがなんだか
効果ないです…

  • たろちゃん

    たろちゃん

    視線!わかります🙄💦💦
    子供には見えてるってほぼ確実ですね😢😢

    塩効果ないんですか。。。。。
    ネット情報によると、玄関に日本酒を3日間コップ1杯置いといて、減ってたら霊がいるらしく、その減ってた日本酒をお風呂に荒塩と共に入れて入ると除霊効果あり!みたいな事書いてありました🙄

    怖いですね😢お互いがんばりましょう( p_q)

    • 3月30日
deleted user

私も一時的にその様な現象起きてて、あ!誰かついてきたんだと思って、感じても見えても、あ!また来てんだね程度で相手にしなくなったら、いなくなりました😭

でも、怖いですよね💦

  • たろちゃん

    たろちゃん

    相手にしないって面白い😂
    確かにかまってちゃんだから、出てくるんですよねきっと😂😂
    私も相手するのやめてみます😂
    コメントありがとうございました🐶🌸

    • 3月30日
あーちゃん

変な言い方 実際見えてないなら
気にしないです😢
私も あれ?誰か通った?とか音がしたりとかします!
怖いので 気にしないようにしてます😥

でも、母が介護職していて、仲良かったご老人の方が亡くなって
その何日か後に 母が寝ていたら
誰かが通る音がして 目を開けたら
その人が立ってた とか言ってて
え〜…とはなったんですけど

何もされない限りは 悪い霊じゃないって事で…と思い込ませてます😂

  • たろちゃん

    たろちゃん

    お母様のお話恐ろしいですね🙄💦💦
    たしかに人体に影響なにもないので、気にしないのが一番ですかね🤔💦

    コメントありがとうございました🐶🌸

    • 3月30日
あんちゃん

きちんとした、お祓いをするが
一番かなと

私はかなり霊感体質でしたけど
としをとるごとにさほど感じなくはなりました。

感謝の意味で
仏壇などはありませんが
毎日お水、お線香をあげてます。
今日も1日無事にすごせたことに対してです。
信仰とかじゃなく
気休め程度のことですが

若い頃は何度もお祓いしましたが
私がつれてかえってしまう
体質みたいできりがなく

びくびくするより
楽しんで生活してると
居心地わるくなって
他にいってしまうそうですよ!
感じてしまった場合は
幸せだなぁ~なんて口にしてみるのといいとおもいます。

明るいところには
そういったものは居心地が悪くなるはずなので

あまり気にしない
が一番かな
と今の私は思います。
十代の頃はビクビクしてましたけど

今はたまーに
あれっとおもうこともありますが
するーです

  • たろちゃん

    たろちゃん

    たしかに家の中の空気?あんまり良くないかもしれないです😢💦
    旦那も私も仕事してきて疲れて、気絶したかのように寝る毎日なので、もっと楽しい感じ出して生活してみます🐶🌸

    気にしないのが1番みたいですね( ˆoˆ )/
    コメントありがとうございました🐶🌸

    • 3月30日
あんちゃん

あと、簡単に、できることは

ファブリーズだそうですよ!
悪いものがたまってるところは
ちょっと、嫌な臭いとか感じたりするんです。私もそれはすごいわかります!
お線香もその延長で香りのいいやつをあげてるんですが
簡単にファブリーズですね!
部屋掃除
換気は大切だと私は思います。引っ越したばかりで
大変でしょうが
わざわざ引っ越しても
どこにでもいるもんですので

簡単にファブリーズしたほうがいいですよ。仏には線香や香りがいいみたいです。盛り塩などもありますが
こまめにやれないタイプだとへたに
陰の気をためこんでしまうんで

ちゃちゃっとファブっちゃいましょう!

  • たろちゃん

    たろちゃん

    今ちょーど掃除機かけて、落ち着いたところなのでファブリーズやっちゃいます😳👍👍

    五感で霊感感じるんですね😳!
    初めて知りました😳!

    掃除頑張ってみます😉😉

    • 3月30日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    家賃も払わない
    見えない存在のために
    引っ越しなんてもったいない!!!
    ってくらい
    強気でいると
    そのうち逃げちゃいますよ(^-^)

    • 3月30日
  • たろちゃん

    たろちゃん

    確かに〜😂😂👏👏👏
    ファブリーズと掃除と強気👍頑張ります( ˆoˆ )/

    • 3月30日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    主婦は強しです(^w^)

    • 3月30日